2008-07-25から1日間の記事一覧

DHLの空港用ポスター。

ドバイの空港のビルボードに貼られたというこのポスター。 DHLならタームゾーンを気にする必要がない、ということですね。 via Ads of the World

夏なのに消費意欲が上がらない。

博報堂生活総合研究所の発表した今月の「消費意欲指数」。 2008年7月の消費意欲指数は先月から3.6ポイント増加し52.7点となりましたが、7月としては調査開始以来の最低値です。これで6月に続き2ヶ月連続で単月での最低値を記録したことになります。前年同月…

センシュアルなCM

ギネスビール「Good Times」の広告。(職場で見る場合はご注意を) Good Times、なるほど、といった感じ。 「Share One With A Friend.」に続くスーパー「or Two.」というオチが洒落てますが、 日本じゃこういう表現はきわどいですよね。 有名ですが韓国のこ…

「正しい行動をなすにはコンテクストを理解せよ」

前にも述べたが、ここで必要なのはシステムズ・アプローチだ。誰が競争相手で何をしているのかだけではなく、業界全体がどう競争し、また、どう協力し合って発展しているのかを理解することだ。 複数の種がともに進化していくという共進化の概念を用いると、…

オペルの新車種「Insignia」がやってきた。(追補)

発表セレモニーの動画がADNOMAで紹介されていました。 やはり、先日のエントリで書いたロケットを使ったゲリラプロモーションと同じ文脈で、 この新車種「Insignia」は空からやってきた、というストーリーのようです。 via ADNOMA 関連エントリ:「オペルの…