「ありふれた」アイデア

Dash CourrierというUSの運送会社の広告。UPSのロゴをもじっています。

添えられたコピーは


The Carolinas' most reliable same day delivery service.

"reliable"が、"oops"と対比されています。


おもしろいなあと思ったのですが、参照元のブログに付けられたコメントは辛辣で、


"UPS"....done done done
UPSね、もう見飽きたよ)

very average
(超ありきたり)

Done for DHL. It's got some awards at ADC Berlin 2008.
(DHLがもうやった。2008年のベルリンADCで何か賞をとってたはず)
などなど。


凹んじゃいますね。


ただ、注意しておきたいのは、私たちが相手にしている消費者は、
決して「広告好き」ばかりじゃないということです。
広告好きがどう言おうと、消費者が反応すればそれはいい表現だと思う。


via Ads of the World