Friend-Ship Project「家族の絆」

いつもより早く帰宅した今夜、WBSを見ようとテレビをつけたところ、
23時直前にやっていたのはインフォマーシャルのようなミニドラマ。
気になったので検索してみたところ「Friend-Ship Project」というものでした。

Friend-Ship Project

Friend-Ship Project(フレンドシッププロジェクト)は、テレビ東京電通と共同でインフォマーシャルを制作するプロジェクトである。正式名称は、「手をつなごう Friend-Ship Project」である。

  • 概要

テレビ東京電通が、複数の異業種の企業の協賛で、60秒や90秒のショートドラマを制作する。制作されたドラマは、テレビ東京でインフォマーシャルとして放送される。(関東地区のみ)


Wikipediaの項目「Friend-Ship Project」より抜粋)

今夜目にしたのは、7/12から放映されているこのプロジェクトの最新作の90秒ver.。
読売新聞と20世紀FOXツインリンクもてぎが協賛、中島信也氏も加わっています。
出演者には桜井幸子など。


公式サイトで15秒のバージョンを見ることができます(リンク)。


しかし、小田和正はずるいですよ。
制作費的には楽曲費が一番高いのではないかと思います。
そして、そこに一番広告業界なにおいを感じました。



Link:Friend-Ship Project 第4弾 家族の絆