BMW「Hydrogen 7」のシネアド

汐留に行った後、先週から公開されている映画『アース』を観に日比谷スカラ座へ。


本編の前の広告で、BMWの水素自動車「Hydrogen 7」のCMが挿入されていました。

もちろん、流れていたのは日本語版。
おそらくはTV-CMでもやっているのでしょうけれど、僕は初めて見ました。
確か、有害なものは出さず、出すのは水だけ、とかそんなことを言っています。


2週間ほど前にTVのニュースで、どこかのモーターショウを取り上げていたのですが、
トヨタハイブリッドカーに先鞭をつけたことで、環境によいイメージを持たれ、
他の各社が、環境イメージの部分で苦戦しているとのこと。


美しい地球の姿を映像化し、これを守ろうという啓発的な意図もあるこの映画に、
シネアドを挿し込むというのは、正しいメディア活用だと思いました。


ちなみに「アース」、とてもいい映画でした。
生というものにいとおしさを感じる、何度でも観たくなる映画です。