Twitter for a day (Sep. 21, 2010)

  • 00:00  武富士のCMで言ってる「確かな計画性」が花言葉の花って何かしら。
  • 00:05  @crosswitch ああいうところへ行くとオリジナルプリント欲しくなったりもするよね。5月くらいに観に行ったウィン・シャの写真展で買えばよかったかなー、といまになって後悔してる。  [in reply to crosswitch]
  • 01:41  常套句のように使われる「これまで映像化することは難しい [不可能] と言われていた」っていうのは、いつ誰が言ったのか、出典を明らかにしてもらいたいと思います。かなりの頻度でそれらが映像化されているっていうのは、本当はできるのに軽々しく「不可能だ」と言ってるってことじゃないですか。
  • 02:48  iPhoneの同期が遅々として終わらない…。このvaioもそろそろ寿命だなあ。深夜の地上波で金城武が出ている香港映画を放送している。カレン・モクとか出てる。
  • 03:03  おお。山手歴おなじくらいだ!僕も大学以来だから99年から。最近は家の近所だからもっぱら井の頭通り沿いの別館に行っちゃうけど。 RT @shinkoide: もぅ、12年かよってまふ RT @shungoarai: おお! RT @shinkoide: らーめん山手なう。旅後の定番
  • 03:03  @crosswitch そういえば!ほんじゃ近々いずれ!  [in reply to crosswitch]
  • 08:44  さっきからNHKの番組で「美文字」ってテーマを扱っているけど、これは一般的なワードなのかな。「ビモジ」って、響きが美しくない。
  • 08:49  is listening to 元気ロケッツHeavenly Star (Live Edit) - YouTube http://tln.kr/12s5p #TweetMusic
  • 09:03  電車の中で新聞読んでる人を見て気がついたのだけれど、日経の購読を電子版に変えてから「私の履歴書」欄をまったく読まなくなった。紙だったらひっくり返せばすぐ最終面が出るけど、電子版はいまのインターフェイスだとかなり下の方までスクロールする必要がある。
  • 09:09  (引き続き日経電子版の件)もちろんスクロールしなくても最終面までジャンプできるのは知ってるけど、問題はどう使うことがユーザーは自然と感じて、実際にノーマルなユーザーはどう使っているか、インターフェイスはそれをアシストできているか、ということ。
  • 09:13  今週の広告は「Panasonic Beauty レンタル タッチ&トライ」なる六本木ヒルズでのプロモーションイベントの告知。 (@ 六本木ヒルズ メトロハット) http://4sq.com/cvYnZC
  • 13:16  ランチ。店内にOasisの "Don't look back in anger" 流れている。 (@ 五行 西麻布店 / Gogyo Nishiazabu) http://4sq.com/8uV2VZ
  • 22:06  高島彩がかわいい件。 http://bit.ly/clLp1b
  • 22:50  消費者の生活防衛意識みたいのに単純に帰結しちゃうのは拙速だと思うけど、おもしろいデータ。 QT 「ナビタイム」がいざなうデフレの現場, 日本経済新聞 電子版, 2010年9月21日 http://bit.ly/a9LstU
  • 22:51  IBMによるデータウェアハウスベンダーの買収。 QT IBM、データベース関連企業を1500億円で買収, 日本経済新聞(夕刊), 2010年9月21日
  • 23:53  今日のテレカンが終わるときの北京側のみんなのテンションで、中秋節が中国の方々にとってとても大事なイベントなんだと知った。ということで、中秋快?!

Powered by twtr2src