Twitter for a day (Sep. 22, 2010)

  • 00:14  車内広告で目にした「飲んで当てよ!! 天下5麺 1年分!」っていうプレキャンはどうもいろいろtoo muchな感じがしますよ。麺へのブリッジが松平健=暴れん坊将軍天下御免ってのも無理やり。。
  • 00:16  5麺プレキャン。1種類を1年分もらうよりも、5種類をそれぞれ1/5年分もらえた方がうれしい気がする。
  • 00:45  論点GPSみたいのがあるといいよね。あ、ずれた、と思ったらすぐに補正できるように。
  • 01:02  NHK教育テレビの中高生向けの情報教育番組で「デジタル技術 "AR" の可能性」なんてテーマを扱ってる。
  • 01:14  Webブラウザでのアクセス自粛呼び掛け」ってw RT @crosswitch: Twitter脆弱性突くコードが拡散 Webブラウザでのアクセス自粛呼び掛け http://bit.ly/bJGKnV
  • 09:13  is listening to capsule ♪ I wish You - YouTube http://tln.kr/26m4 #TweetMusic
  • 11:51  これは試してみたいです。 RT @susumu_fujita: うちのお台場の合宿施設で広報チームがやってた「アイデア10コ出すまで帰れまてん」あれイイネ
  • 14:17  ランチ会食を @mitsukitanaka さんとしていました。
  • 14:43  RT @kazumissimi: 各大学のミスコン参加者を手早くチェックできるサイト http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20100917-00003635-r25
  • 15:19  ぜひ!感想もお待ちしています! RT @mitsukitanaka: ども!ATOKだけでなくBaidu Typeも使います。 RT @shungoarai: ランチ会食を @mitsukitanaka さんとしていました。
  • 22:02  「タバコをガムにしませんか?」(ロッテ) QT コンビニ・菓子各社「禁煙挑戦者取り込め」 たばこ来月値上げ ガムなどの販促強化, 日本経済新聞(朝刊), 2010年9月22日 http://bit.ly/9NjF80
  • 22:05  日本の生保市場から撤退、アメリカンホーム・AIUの損保事業は存続。 QT AIG、日本で生保撤退 傘下2社、米プルデンシャルに売却, 日本経済新聞(夕刊), 2010年9月22日 http://bit.ly/cqSPf3
  • 22:20  あとは家で検算してみるか。
  • 22:25  不景気によるアスピレイショナル・アイテムの売上激減⇒低下したブランドイメージの修復に着手による脱大衆化の模索。 QT @WSJJapan: レトロブームで勢いに乗る伊グッチ http://bit.ly/bJ3PTN
  • 23:02  やさしさの成分がアセチルサリチル酸である可能性が、まだあります。 RT @imuyam: バファリンを飲んでも胃が痛くならないのは、半分がやさしさでできているからではなく、アセチルサリチル酸でできているから。ということを、薬局のお姉さんに教えてもらいました。
  • 23:04  じゃあ「やさしさ」はダイバッファーHTってことですね。 RT @yjnkt: 正確にはアセチルサリチル酸に対してダイバッファーHTという成分が緩衝剤の役割をしているので胃に優しいのです。RT @imuyam: バファリンを飲んでも胃が痛くならないのは、半分がやさしさでできている…
  • 23:12  内閣府 国民の声担当室(@kokumin_koe)について思うことは、(1) とりあえず公式アカウント作るよりも、語られていることの吸い上げに徹しては? (2) Twitterユーザーはどれだけ代表性があるサンプルなんだろう?
  • 23:14  なるほど。提言を求める、って位置付けのアカウントか。「@kokumin_koe」ですでに12文字だから、128字で提言しなきゃいけないのね。
  • 23:24  なに、てもみんが肉食だって!? RT @imuyam: それはつまり、きゅんきゅんということですか? RT @keitatsunoda http://tl.gd/65e4in
  • 23:47  なんだかいつも片付いていないこの店舗は、オペレーション改善した方がいい。 (@ セブンイレブン 上原店) http://4sq.com/aNqQnD

Powered by twtr2src