Twitter for a day (Sep. 20, 2010)

  • 01:00  いいなぁー! RT @aiyamamoto: スパイクス初日、セミナーは午後からだったのでカンヌ受賞作品の解説セミナーのみでした。カンヌ審査員が解説してくれたから思ったより良かった。オープニングドリンクは去年より盛り上がってた感じ、日本人は50名ほどとの噂です。
  • 08:56  螺旋階段を上がっては下がる夢を見た。唐突に一段抜けているところがあって、そこを越えるかどうか思いあぐねているうちに目が覚めた。
  • 08:56  RT @kskszk: asahi.com朝日新聞社):携帯各社、海外ネットゲーム大手と提携 通信料稼ぐ狙い - ビジネス・経済 - http://www.asahi.com/business/update/0918/TKY201009180328.html?ref=rss
  • 08:57  RT @kskszk: 日本の「ケータイアプリ市場」に世界が注目する:日経ビジネスオンライン - http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100916/216274/
  • 09:22  「成長の展望が描きにくい日本に利益を戻しても、効果的な使い道が乏しい」 QT 海外での稼ぎ、日本潤さず 子会社利益の国内還流、4〜7月18%減 成長資金は現地に 非課税制度も効果限定的, 日本経済新聞, 2010年9月20日 http://bit.ly/bAwNZ7
  • 09:24  富士フイルムも遅れて高級コンデジ市場に参入。写真を見るとレトロなフォルムが魅力的。 QT 富士フイルムが小型デジカメ、高級路線で差異化 12〜15万円で来春発売、一眼並みの撮影機能, 日本経済新聞, 2010年9月20日 http://bit.ly/dlhTJ9
  • 11:06  デイリーの確認を済ませたところで、本を携えてブランチへ。読み終わったら、水泳、買い物、が今日のプログラム。しかし今日はひんやりしますね。
  • 11:47  「後にマキアヴェッリが注目することになる特色だが、ローマ人には、危機到来となればそれまで敵対していた者同士でも直ちに一致団結し、実力あると、認めた者に全権を委託するという性向がある」, ?, p.301.
  • 11:50  「そして、これもまたマキアヴェッリが賞めた点だが、ローマでは、いったん前線の総指揮を託して送り出した人には、本国政府はいっさい口をさしはさまなかった。前線の総司令官には、何ごとも自分一人で決めてよい『絶対指揮権』が、文字どおりの意味で与えられるのが常であったからである」ibid.
  • 13:45  僕は信じられない方の派閥です。 RT @tadafusahonda: 身の回りにきのこ派が結構いるけど信じられない。来世もたけのこ派
  • 13:50  初代皇帝アウグストゥスの治世を描いた『ローマ人の物語?:パクスロマーナ』読了。次はティベリウス帝からネロ帝までを描く『?:悪名高き皇帝たち』。さて泳ぎに行く。
  • 15:45  水泳終了。2,050m。
  • 15:47  読み進めるのが楽しみです。塩野さんの作品には多くのラーニングがあります。RT @saura141: ネロは今の世だったら、政治家じゃなくて、キュレーターでもやってたかな。RT @shungoarai: 初代皇帝アウグストゥスの治世を描いた『ローマ人の物語?:パクスロマーナ』読了…
  • 16:35  いつからあったのか気づかなかったけど、LinkedInに "Jobs you may be interested in (Beta)" という項目が増えてる。
  • 18:05  @crosswitch おお、よかった。お気に召したものはありました?  [in reply to crosswitch]
  • 18:49  買い物中、店舗にあった備品のiPhoneの画面に「在庫検索」と表示されていたから店員に聞いてみると、ユナイテッドアローズでは社内専用アプリで自店・他店の在庫が検索できるようになってるらしい。データベースがあれば、フロントエンドの開発でいけますもんね。
  • 18:55  帰りの小田急線に乗ったらベルリッツの広告が掲出されているのですが、タグラインになるほどなって思う。「ちゃんとした英語を。仕事ですから。」。言語は伝えたいメッセージ以外のものもエンコードしてしまいますからね。自戒。
  • 19:15  帰宅してヱビス飲みながら『ローマ人の物語?』を読みはじめた。
  • 21:11  引き続き懐かしい映画のDVDを観る流れで『Catch me if you can』。オープニングのKuntzel+Deygasのアニメーションがやっぱりよい。
  • 23:02  おお! RT @shinkoide: らーめん山手なう。旅後の定番
  • 23:14  @crosswitch 僕はいくつか幻想的な写真を撮る作家をチェックしたよ。Sze Tsung Leongとか。  [in reply to crosswitch]
  • 23:24  頭痛のためイブ飲んだ。天気崩れたからだろうか。厄介。

Powered by twtr2src