Twitter for a day (Aug. 15, 2010)

  • 06:49  @umikokoko 劇場だったらはらはらしたかもしれませんねー。ニコラス・ケイジの吹き替えがやたら大袈裟だなあという印象でした笑  [in reply to umikokoko]
  • 07:02  I just became the mayor of 桶川駅西口公園 on @foursquare! http://4sq.com/cflHIT
  • 07:20  QT 携帯のSIMロック解除、待ち受ける大競争(日本経済新聞 電子版)?http://bit.ly/bZg8Om
  • 07:31  QT 加速する大学の国際化 新興国、留学生争奪 米英も積極化 日本は意識改革必要(日本経済新聞 電子版http://bit.ly/cGoe8v
  • 11:53  I just became the mayor of JR桶川駅 on @foursquare! http://4sq.com/bbwW27
  • 12:47  毎年8/15は母方N家の集まるのが恒例。祖母の作るおはぎは親族中で有名なので、お盆の集まりにくる人のなかには、家族から持って帰ってくるよう頼まれる人も。 http://yfrog.com/86f4gvj
  • 13:38  ほんとそうしていただきたく! RT @kazumissimi: ユンケル北京に持ってこ。。
  • 13:44  八月十五日。厳格な家長だった生前の祖父が、奥の間で親族一同が食事を用意しているあいだ、ひとり居間でじっとNHKが中継する戦没者慰霊祭を正座して見ていたのが思い起こされる。公人であった人なので言葉にすることはなかったけど、言いたいことはたくさんあったんだろうな、と思う。
  • 14:01  @nhatae いいないいなー  [in reply to nhatae]
  • 14:24  戦時中の祖母の話を聞く。塘沽の領事をしていた兄とともに塘沽や天津に住んでいた祖母から中国語が出てきたりするからびっくりする。
  • 14:29  祖母が天津から引き揚げてきたのは昭和21年3月。技士だった祖父が捕虜になったボルネオから帰国したのは昭和22年6月。
  • 16:35  世界は狭い、と聞いていましたが。。。RT @ikariblog: リーチあるなー、というか盲目的ナンパだな、RT @ymk0601: しかも後輩笑RT @aya_cooo 気になるRT @ymk0601 伊豆白浜でうちの会社の社員にナンパされたなう。
  • 17:01  それ、ものすごく同感。今日も祖母から話を聞いているあいだ、小学生になったばかりの従姉妹はお構いなしにWiiやってて、うるせえなというか、もったいねえなというか。 RT @Rettamitna: 死んだばあちゃんの法事があるし10月頭にちょっと帰国予定。子供のころ、朝早く目が覚め…
  • 18:00  海軍の方ですね。将校だった僕の大叔父のひとりも陸軍の特攻誘導機で飛行中に戦死しています。 RT @ikariblog: 特攻記念碑ね、 http://tweetphoto.com/39118734
  • 18:36  父の還暦祝い中。日中の暑さで頭痛がしているので飲酒は控えながら。
  • 19:44  親にプレゼントしたiPadをアクティベートしたのでTo do終了。どうやら親はブログを書いているらしいけどめんどくさいのでURLは聞かなかった。
  • 19:45  大橋未歩かわいいなー。満洲国時代を知る中国人のおばあちゃんへのインタビューの薄っぺらさといったらなかったけど。
  • 20:21  湘南新宿ラインで南下開始。お盆も終わりだからか、この時間の電車なのに混雑。 (@ JR桶川駅) http://4sq.com/bbwW27
  • 20:25  電車内、隣で立っている推定40代女性がauフィーチャーフォンを操って官能小説を読んでいる。こういうことなんですね。
  • 21:40  姉妹間の綱引きに敗れ、めずらしくすねてしまった僕の幼い従姉妹の機嫌を直したのは、iPadの音系アプリとiPhoneのアプリ「Assassin FPS」でした。
  • 22:37  帰宅して、土曜に一式洗った寝具に上海灘の「ジンジャーフラワー」のフレグランスを撒いた。やっぱりこの香りはたまらなくいい。
  • 22:43  日曜の夜に頭痛があるので、『情熱大陸』の新垣結衣を見たらただちに寝る。
  • 23:01  さっき、きょうのできごととして幼い従姉妹とiPhoneiPadのことをtweetしたらわけのわからんreplyを受けてげんなり。 http://yfrog.com/5pdhwuj
  • 23:02  @kensakubot 新垣結衣
  • 23:12  新垣結衣やべぇ。
  • 23:15  ぜひぜひ!RT @megyukitake: @kodaarata ぜひぜひ(^^)

Powered by twtr2src