Twitter for a day (Aug. 16, 2010)
- 09:37 今週も広告なし。 (@ 六本木ヒルズ メトロハット) http://4sq.com/cvYnZC
- 09:57 シリウステクノロジー買収。QT ヤフー、携帯向け位置連動広告に参入 ネット広告VBを買収(日本経済新聞 電子版) http://bit.ly/dvZzOh
- 10:12 外側も内側も同額なんですね。500万円/7日間。 http://bit.ly/btZXEr (PDF) RT @natsuki551: 外側はありましたよー @shungoarai: 今週も広告なし。 (@ 六本木ヒルズ メトロハット) http://4sq.com/cvYnZC
- 11:59 「ヤフーは日本独自のノウハウが必要となるような広告技術については自社開発あるいは国内で開発されたものを採用しようという姿勢があるのだろう」QT @TechCrunchJAPAN: [jp]ヤフーが位置連動広告のシリウステクノロジーズを買収 http://bit.ly/dfrQ9i
- 12:14 「ラマダンなう」とか言うのかなあ。 RT @minakazu: 先週、世界のTwitter上でネタになったTOP10 1位はFoxの番組、映画も多い。5位が「ラマダン」イスラム教徒の方々もかなり利用しているということですね。 http://ow.ly/2pWP9
- 13:55 「聖光学院」っていうと、どうしても横浜の方の学校が先に頭にのぼるなあ。
- 13:58 @kensakubot 聖光学院
- 14:52 QT 【Baiduスタッフブログ】Twitterでおもしろ楽しく検索できるbot“検索ぼっと”公開! ⇒ http://staffblog.baidu.jp/2010/08/16/twitter_kensakubot/
- 15:01 「これだからネット広告代理店は...」的な議論は、針小棒大と言いますか、しばしば揚げ足取りに見えてしまいます。もちろん言われる側も、噛みつかれた時の脇の甘さをもっと減らさなきゃいけないけど、噛みつく人の発言をいかに無力化するかっていうことも考えたいね。じゃなきゃずっと終わらない。
- 18:57 リアルな感じがします笑 RT @minakazu: 「明日からラマダンかぁ」とかじゃない。 RT @shungoarai: 「ラマダンなう」とか言うのかなあ。 RT @minakazu: Twitter上でネタになったTOP10... http://ow.ly/2pWP9
- 19:09 知らなかった!木村カエラの本名を! http://bit.ly/a1jG37
- 19:18 まじかよ。すげえ。最近露出が目立っているけどなんかのプロモーションがらみ?それともサンリオ自身の仕込み? RT @iitomorrow: 【笑っていいとも】8月17日のゲストはハローキティ www.hellokitty.ne.jp/
- 20:19 おおお。細郷さんも。人(消費者側であれ、企業側であれ)を動かす力を持つ戦略ってこういうものだよな、って思いますよね。やっぱりわくわくさせるものじゃないと。 RT @saigo550: 「ストーリーとしての競争戦略」読了。とにかく面白い。 http://j.mp/cUZ5U1
- 22:24 オフィスの向こうの方から聞こえてきたけど、これすごいね。 RT 北朝鮮、ツイッターで新たなプロパガンダ攻勢(AFPBB News) http://bit.ly/dA8vFc
- 22:28 「より的確なマーケティング活動と消費行動の予測」 QT @cnet_japan: IBM、マーケティング自動化のUnicaを4億8000万ドルで買収へ http://bit.ly/9J0rMl
- 22:31 「ユーザーの実生活の状況を反映した『リアゲー』という仕組み」 QT @cnet_japan: 任天堂のように--ソーシャルゲーム市場の拡大を目指す「ハンゲーム」のオープン化 http://bit.ly/dlwDNU
- 22:46 22時40分。森タワーを出たところで、曰く新人研修だという人に名刺交換をお願いされた。会社にまったく業務外の営業電話をかけられるのは困るし交換しなかったけど、こういう研修ってまだあるんですね。リストをつくりたいならソーシャルメディアをクローリングする方がよほど効率的よ。
- 22:51 あると思います笑 偏差値化して比べてみたり、午前休の率などなどと照合してみるといろいろ見えそう。 RT @kodaarata: 月末の飲み会参加率から読み取るチームワーク指数w
- 23:00 RT @netadreport: マイクロアド、データエクスチェンジ事業に参入 http://bit.ly/cXwycQ
- 23:33 …→雑誌売れない→買ってくれる人に向けてコンテンツつくる→勝ちパターンを定期的に繰り返す→買ってくれる人飽きる→… ってループじゃん、と中国特集の『pen』を手にとって、やっぱり買うのやめて、気付く。新しいパンチが出てこないのがいけないんだと思う。コダさんみたいな人がきっと必要。
- 23:59 diversity.
Powered by twtr2src