Twitter for a day (Aug. 14, 2010)

  • 00:20  おやおや…。 RT @keitatsunoda: 会社の上からの方針が伝わらなくなって1.5ヶ月。上司でこんなに変わるのか。自分の方向性が正しいかどうかは周りの反応で感じていくしかないんだろうな。つまり、受け身か。んんんんんーーーーーーー
  • 01:50  見始めると止まらないよね。持っているアーカイヴが半端じゃないから、質がえらく高い。 RT @smdhkt: NHK、怒涛の戦争特集。どれもグッと力の入った力作揃い。NHKオンライン加入すべきか奥さんに相談してみよう。。
  • 02:01  うーん、「twitterでの発言は個人に帰属し、所属組織とは無関係です」とかエクスキューズするならば、プロフィール欄に経歴や所属組織を載せなければいいんでないの?
  • 02:06  あと、【RT願】とか【RT希望】なんていう文言のついたTweetを見るとげんなりする。それじゃチェーンじゃないか、と思う。どうすればRTしてくれるか、を考えた上での答えが【RT願】なんてものだったとしたらそりゃ発想が貧すぎると思うよ。
  • 06:40  3時間前にたて続けに6つのアカウントからフォローされたけど、(1) アカウント名がどれも似ていて、(2) 6アカウントともまったく同じtweetをしていて、(3) ある「みんなで買うプレミアムチケットサイト」をやたらと押してた件。 http://yfrog.com/n2gxsj
  • 06:48  いまやっているサントリー ビタミンウォーターのCMをはじめて見たけど相当衝撃的だった。。温水さん、やべぇっす。 http://bit.ly/bms8xL
  • 07:29  朝のNHKニュースの「地域にとけこめ フロンターレの戦略」という特集で、ホームの川崎市民にチームを浸透させようとするマーケティング活動を扱っているけど、とてもおもしろい。マーケティングに大事なのは地道さと、やれることはやってみるということだと改めて思った。
  • 11:07  このあいだ前職の上司と飲んだときにその話も出たよ。オンライン送稿とプリント費。ポスプロ的にも痛手だよね。RT @hayabusamurai: CMやWEBなど、制作会社の得意分野ごとで、どこで儲けているか知らないと、会社対会社の付き合いは難しいなと最近実感してまして...
  • 11:24  前にもtweetしたから2度目になってしまうけど、前々職の同期がプロデューサーとして関わってる「LISMO FES」のCMがやっぱりかわいい。 http://bit.ly/99FPjU
  • 11:41  高校野球の応援で得点した時に吹かれる、レードーラーラッドレッドレー、っていうあれ、どうしても頭の中では、ラーソーミーミッソラッソラー、と変換されてしまうのは、譜面上でFの音をドと表記するF管ホルンを吹いていた名残。
  • 12:26  洗濯機を回している間に近所でブランチ。ルビコン以前のユリウス・カエサルを描いた『ローマ人の物語?』がお伴。 (@ フレッシュネスバーガー 代々木八幡店) http://4sq.com/c2ABsA
  • 14:33  支度も整い、頭痛もだいぶ治まったので、実家へ北上開始。
  • 14:54  湘南新宿ラインを逃したので仕方なしに赤羽か大宮まで埼京線で北上することにした。
  • 14:57  ああ、今日は東京湾大華火か。新宿駅埼京線ホームも新木場方面行きサイドに浴衣女子が多い。せっかく女子が浴衣着ているというのに男子は浴衣じゃないっていうレート、結構高いですね。
  • 15:05  「9月に**さんと3人で飲みに行くことに勝手にしたんで…」という @ashinaga のDM。その唐突さと乱暴さ。いいと思う!
  • 15:35  「人は、仕事ができるだけでは、できる、と認めはしても、心酔まではしない。言動が常に明解であるところが、信頼心をよび起こすのである。そして、スッラの強みには、悪評に強いことも加わる。つまり、世間の評判を気にしない男であったのだ」?, p.52.
  • 16:03  こんな反応もあったよ! http://bit.ly/aY03YT RT @chihomark: あらいくん‥。涙。RT @shungoarai 前にもtweetしたから2度目になってしまうけど、前々職の同期がプロデューサーとして... http://bit.ly/99FPjU
  • 16:21  笑 つーか"nagahama_united"ってうっとうしい名前だねw RT @4416: こんな感じ。お前ら何しに来た。 #nagahama_united http://yfrog.com/i3g1bj
  • 19:40  ひさびさにExpediaを見たのですが、けっこう変わってた。使いやすいかどうかはこれから確認。
  • 20:06  RT @TechCrunchJAPAN: 何かをヴァイラルに広めるための5大原則--世界中の退屈人口の心をつかめ http://bit.ly/cFnt51
  • 20:12  「今後、海外でユニクロを大量出店する方針のため、現状で売上高の大半を占める国内は、出店余地が大きく好採算を期待できる都市部の一等地への出店を優先する構え」 QT ユニクロ、有力施設に照準(日本経済新聞 電子版http://bit.ly/9T4LXF
  • 20:15  「書籍・雑誌の市場が縮小している日本とは異なり、人口増加が続くアジア地域は書籍の需要が拡大している」 QT 紀伊国屋書店、海外の通販サイト刷新 他国の在庫確認可能に(日本経済新聞 電子版http://bit.ly/cMOhKv
  • 20:17  QT アジアの航空12社、羽田国際線を相次ぎ開設(日本経済新聞 電子版http://bit.ly/aBnjMy
  • 23:08  実家でやることがないので地上波でやってたニコラス・ケイジの『トレジャーハンター』の2作目を見たけど。うーん。うーん。

Powered by twtr2src