Twitter for a day (Aug. 02, 2010)

  • 00:12  「…成功者であるがゆえの頑固者は、状況が変革を必要とするようになっても、成功によって得た自信が、別の道を選ばせることを邪魔するのである。ゆえに抜本的な改革は、優れた才能はもちながらも、過去の成功には加担しなかった者によってしか成されない」『ローマ人の物語?』p.267.
  • 02:53  ポエニ戦役を描いた『ローマ人の物語?』読了。ハンニバルはとても興味深い人だったけど、彼の蹉跌は配下に優秀な部下を持たなかった(持とうとしなかった)ことなんだろうなというのがラーニング。週が始まるから急いで寝ます。
  • 15:54  「今回の事件で大きな問題なのは、賭博サイトがKDDIソフトバンクという大手携帯電話会社の公式サイト内に存在していたことだ」 QT 新手の賭博「ネットでじゃんけん」摘発 業者ウハウハの狡猾システムとは(ITmedia News) http://bit.ly/cwJ1tJ

Powered by twtr2src