Twitter for a day (Aug. 01, 2010)

  • 09:21  姜尚中氏の声ってかっこいいな、とNHK日曜美術館を見ながらあらためて思う。
  • 14:48  もう今日から8月かー。
  • 14:54  18:20からOrange Courtのquasimodeははずせないね! #AirFujiRock
  • 18:13  泳いだあとのレモネードはもはやきめごと。 (@ フレッシュネスバーガー 富ヶ谷店) http://4sq.com/cTtsZ5
  • 18:22  ローマ人の物語』を第二次ポエニ戦役でのハンニバルの攻勢まで読み進めたところで、泳ぎに行ってひとやすみしているところ。苗場の方ではそろそろquasimodeの演奏が始まる頃ですね。心地よいクラブジャズの演奏を聞きたいなー、日曜の夜は。
  • 18:24  「『ローマ連合』の加盟諸国の領土を、重点的に焼き打ちし略奪する。…それを座視することが許されないローマ軍が出動してきたところで、会戦を挑発して勝利を収める。会戦での勝利が重なるたびに、同盟諸都市のローマからの離反も増加する。最後に、外堀が埋められた状態でのローマを攻め、壊滅する」
  • 18:32  敵地のイタリア半島に侵略したハンニバルが繰り出す打ち手のしっかりとした連続性が、僕のなかではいま、楠木先生の『ストーリーとしての競争戦略』で書かれていたこととつながってきています。
  • 18:54  来年8月からは上限が25%に。QT 金融庁、FX取引でレバレッジ規制 1日から 上限は50倍(日本経済新聞 電子版http://bit.ly/bbZS20
  • 19:02  メガバンクや地銀も上限500万円のラインで並んできてしまったことを受けて。より一層、高収入層をターゲットとしていくということですね。VIPローン。QT オリックス、カードローン上限700万円に 個人向け(日本経済新聞 電子版http://bit.ly/9Am9K9
  • 19:07  「年内に台湾のネット通販サイトに出店する企業が日本向けに商品を販売できたり、台湾の消費者が日本の商品を容易に買えたりする仕組みをつくる」QT 台湾の通販サイト、日本語で買い物 楽天、国際展開へ布石(日本経済新聞 電子版http://bit.ly/9MWeTF
  • 19:14  9/18〜、三の丸尚蔵館にて。行きたい。QT 宮内庁、皇室の所蔵文書展 薩長同盟裏書や五か条の御誓文の原本控など(日本経済新聞 電子版http://bit.ly/cIlqrE
  • 19:30  確かにこれは名誉毀損w RT @ReutersJpEnt:?ハンスト中に食事と報道の男性、名誉毀損の訴え認められる http://bit.ly/aLTE5N
  • 20:22  キッチンでジャズ鳴らしながらパスタ茹でる。茹でている間にレモンをスライスして蜂蜜に漬ける。レモネードを自作計画。
  • 21:06  どうしてもテレビを見る、という行為がおろそかになってしまっているのは反省。やっぱり人は結構テレビ見てますからね。でも、友人から、海老蔵の結婚式を二時間半に渡って日テレが中継していたとか聞くと、はぁ、って思ってしまったりもして。放送ビジネスは免許制だと聞いているのですが、って感じ。

Powered by twtr2src