Twitter for a day (Jul. 31, 2010)

  • 00:37  新書ですが、三浦展の『「情報創造」の技術』はおもしろいですよ。あたりまえだけど、大事なのはデータじゃなくて仮説って話。 http://amzn.to/9XP5mD
  • 01:30  近所のナチュラルローソンローソンストア100に衣替えした。商品単価が安くなったので、おのずと商品は所狭しと陳列されるようになり、棚も高くなった。こういうことね。
  • 07:14  わお、さすが! RT @megyukitake: 喉が痛くてさきほど起床。風邪かな。変な時間に目が覚めちゃったときのPSP
  • 07:31  週末なので、掃除、洗濯、水泳、読書、買い物、飲酒。全部やります。
  • 08:18  あらら、日本郵政、ごたごたが続きますね…。 QT ウナギかばやき、4万個発送されず ふるさと小包 http://bit.ly/9MBcCl
  • 08:39  「海外ではスマートフォン上のプラットフォームを推進したいため、リソースの配分を検討した結果、PCゲームとなるFacebookでの展開は撤退」 QT @TechCrunchJAPAN DeNAソーシャルゲームで2010年度Q1も増収増益 http://bit.ly/a4RMiD
  • 08:44  iPadでもタブブラウジング!早速DLしました。試してみよう。 RT @cnet_japan: iPad向けブラウザアプリ「iLunascape」公開--両手で持った際の操作を考慮したUIを採用 http://bit.ly/ceIx1n
  • 10:53  iLunascapeはすぐメモリオーバーで落ちてしまうのが残念。UIは使いやすそうだったから改良されるといいなー。
  • 11:15  結局iPhone 4はいくらで買えるのか、Appleのサイトもソフトバンクモバイルのサイトも教えてくれませんね。香港のAppleのサイトでSIMフリー版が16GBは4988HKD、32GBは5888HKDで買えるということはわかりました。
  • 11:42  こいつはやべぇ!RT @tadafusahonda: 昨日の夜(そんなに深くない時間)に送られてきた画像。金曜日は人を惑わせる……。 http://ow.ly/i/2VJA
  • 11:52  おぉ!いまTRICERATOPSやってる!RED MARQUEEに急がなくては! #AirFujiRock
  • 12:01  もちろんあとでヤスダヨーグルト飲まないと #AirFujiRock
  • 12:17  本と、iPadと、WiMaxルーターと、プールの用意をぜんぶトートに放り込んで外出。
  • 12:42  大事な週末の時間です。 RT @takehito_soeda: 情報収集と情報発信の準備万端、、、 @shungoarai: 本と、iPadと、WiMaxルーターと、プールの用意をぜんぶトートに放り込んで外出。
  • 13:20  さて、水泳。
  • 14:40  15年ぶりくらいに泳いだバックストロークが、まさかこんなに体力要るものだったとは。
  • 14:48  30を手前にして、体力に危機感。それに基づく施策です。RT @niochan99: あらいにゃん、めちゃ続いてるね!あらいにゃんが引き締まっていく間に、私はパンでポニョになりそうだわ(T . T) RT @shungoarai: さて、水泳。
  • 14:53  六本木、デンジャラスだね。 RT @hayabusamurai: みちゃまずい2人組がいた...。サングラスかけててよかったw
  • 14:57  そう。いままで体力だと思い込んでたものが、どうやら実は精神力だったので、これはいかんと思って。。 RT @niochan99: 体力落ちるよね(−_−;)仕事もプライベートも体力があってなんぼだよね。 RT @shungoarai: 30を手前にして、体力に危機感。それに基づく…
  • 15:06  あれ、引っ越しました? RT @wataben: 永福町にてラーメンなう。 チャリンコでジョージまで行けるかを日頃の運動不足を解消するためにチャレンジしてまーす!
  • 15:08  円高ですからね。検討中。 RT @fuba: 5万円ちょいで 3 週間後に SIM フリー iPhone 4 が手に入るなら全然よさそうな感じですね
  • 16:18  泳ぎ終えていったん帰宅してテレビをつけたらなかなか外に出られなくなった。NHKのコンテンツ力はやっぱり圧倒的。「日本のいちばん長い夏」の番宣に続いて、NHKスペシャル「密使若泉敬 沖縄返還の代償」。
  • 17:04  小田急線の車内広告は大学のオープンキャンパス告知のものだらけ。シーズナル。ターゲットじゃないからかもしれないけれどどれも差別化してるように見えない。オンシーズンだから他校の広告と並んで配置されることを考えたクリエイティブにはなっていない。あるいはコンテンツも同質だからなのかな。
  • 17:32  もっと高校生をわくわくさせないといけませんよね。RT @saura141: 同感。大学の広告、残念すぎる。RT @shungoarai: 小田急線の車内広告は大学のオープンキャンパス告知のものだらけ。シーズナル。ターゲットじゃないからかもしれないけれどどれも差別化してるように見…
  • 17:51  示唆的。「後世に有名になる『ローマ化』とは、『インフラ整備』のことではなかったか。そして、ローマ人がもっていた信頼できる協力者は、この『ローマ化』によって、ローマの傘下にあることの利点を理解した、被支配民族ではなかったかと思う」, 『ローマ人の物語?』p.71.
  • 19:38  商品券に換券できるポイントを見つけてしまった。それがトリガーとなって浪費…。
  • 20:19  今日は懐かしい友人たちと高円寺で沖縄料理を食べる会。
  • 20:28  合流! (@ 抱瓶) http://4sq.com/bGKyDw

Powered by twtr2src