Twitter for a day (Jul. 05, 2010)

  • 06:56  0655見ながら日経電子版チェック。
  • 20:46  宣伝会議」に『ストーリーとしての競争戦略』の楠木先生が寄稿している。「昔から『儲け話』というように、戦略はわくわくするようなストーリーなのだ」 http://amzn.to/aKSHya
  • 20:51  Twitterでしかつながっていないって人同士での利用ではないよな。じゃあTwitterを確認手段にするメリットはなんだろう。ギフト? RT @cnet_japan ソフトバンクTwitterフォロワー間で荷物受け渡し可能なサービス開始 http://bit.ly/cGAo6h
  • 22:46  もしTwitterにLikeがついたらFacebook見る頻度落ちるかも、なんてふと思ったけど、TwitterにはFavがあったことを思い出す。LikeとFavは似ているようで、その実ずいぶん違うもののような気がするなあ。
  • 22:54  SNSという場でライトに反応するためのコミュニケーションツールとして機能するLikeと、TLという情報のフローのなかでストックをするためのFav。と、ひとまず整理するならば、これは一見同様の機能ではあるけれども、やっぱりTwittterとFBというサービスの性質の違いが大きいな。
  • 23:00  だから、Favして後で見返したいってほどの情報でもないけど(相手もそれを望まないだろう)何らかの反応を友人にはしたいから、Facebookに行ってLikeしてるってことなのかな。
  • 23:02  奇遇だね。実は僕も言います。RT @hayabusamurai: Rじゃなくても言うよwRT @goingsteadydx: Rでは、さくっと食事することを、「さくメシ」と言うそうです。 RT @hayabusamurai: さくっと食べたい。ほんとさくっと。

Powered by twtr2src