Twitter for a day (Jun. 05, 2010)

  • 00:14  間違いなく! RT: @navyblue0314 とりあえず飲みいきましょうか笑 RT @shungoarai: ちなみに『天と地と』サントラのバンドスコア(バンドじゃないんだけど)というマニアックな代物を持っています。あと『Digitalian is eating ...
  • 10:58  もろもろの家事を終えたから、今日は山手線の北の方でいくつか展覧会を見に行く。せっかくひさびさに母校の近くを周るから、ランチは本郷界隈でカレーを食べる予定。
  • 11:51  赤門横の学士会館別館が取り壊されているのにびっくりしながら、本郷通りを正門方面へ。
  • 12:01  6〜7年ぶりくらいに食べる万定フルーツパーラーのカレーライス。ハヤシライスに近い感じ。よく2限のゼミの後に来てランチしたなあと思い出す。これ食べたらそのままバナナジュースが鉄板。 http://yfrog.com/5hdvaej
  • 12:30  大正創業の万定は店先の古いレジスターも有名。ランチ代1,150円をその古い機械は「1円15銭」と表示していた。天気も良いので農学部キャンパスの横の言問通りをくだって鶯谷の方へ。
  • 12:41  谷中を抜けて上野桜木。江戸城から見て鬼門の方角に当たるこの辺りはお寺が密集。
  • 12:54  これを観たかったのでまずは台東区書道博物館タイポグラフィといえば、タイポグラフィhttp://yfrog.com/c9hqtj
  • 14:33  来たかったところふたつめは、廃校になった中学校の校舎を利用したギャラリーのようなところ。校舎前の芝生を敷いて公園然としているところは元々校庭だったんだろうな。ここでウィン・シャの写真展を。 http://yfrog.com/07hzxdj
  • 14:48  思い出してみたら、万定にひとりで行くなんて初めてでした。同じ研究室の人とか教官としか行ったことなかった。ルオーのカレーも食べたいなあ。 RT: @Rettamitna: @shungoarai うわーいいなあ万定のレジ懐かしい。。。
  • 14:53  ウィン・シャの写真集が来週あたりに出るらしいけど、こちらのギャラリーに来ないと買えないらしいのでまた来ます。それにしてもやっぱり『花様年華』のスティルは美しすぎる。
  • 15:24  そのインド人、しょーもない友人とつるんでたんですね。。。 RT: @imuyam: 友達のインド人が初めて覚えた日本語が『カトウタカ』だった。という隣の会話に吹きそうになる。
  • 17:03  学生には時間とこういう機会があるから、うらやましいなあ。 QT: @GraphicPassport インターンスタッフ引き続き募集中です!デザイン・アートに興味のある方、英語力のある方をお待ちしています。DMまたは@replyでご連絡ください。
  • 23:00  平日分累積した家事をひたすらこなす土曜日の夜。なかなか終わらない。

Powered by twtr2src