Twitter for a day (Jun. 06, 2010)

  • 10:17  「要するに、一撃で勝負がつくような『飛び道具』や『必殺技』がどこかにあるはずだ、それをなんとか手に入れよう、という発想がそもそも間違っているのです。戦略ストーリーが意図する強みは、個別の打ち手の中にはありません。打ち手をつなげていく因果論理の一貫性こそが競争優位の源泉なのです」
  • 11:52  グァムで七割方読んでから、しばらく読み止しになっていた楠木建『ストーリーとしての競争戦略』をようやく読み終えた。コンサルにとって有用な戦略フレームワークも、当事者にとっての戦略策定はまた別。とても良書です。さてパスタ茹でる。 http://amzn.to/aKSHya
  • 14:25  いい天気だから少し遠回りの散歩をしながら出社。エレベーターでてもみんと遭遇。
  • 14:45  しかし少し頭痛。
  • 14:47  iTunes Storeのジャズジャンルで押されていたJ.A.Mの『産業革命』は当たり。脳にとても心地よい刺激。
  • 15:21  Listening to J.A.M ♪ 産業革命 - YouTube http://tln.kr/4nf2 #TweetMusic http://TweetMusic.jp
  • 15:51  行こうぜ。 RT: @takabos: 渋谷近辺でビアガーデン知らないですか??もしくは外でビールが飲める場所。めちゃくちゃ行きたい気分
  • 16:02  iPadの普及と、とりわけ教育分野での導入によって、子どもたちの近視率は輪をかけて高まる→目への負荷を軽減する液晶や保護フィルターの需要や、アイウェア、レーシックが長期的に伸びる…などという桶屋式のシナリオ。
  • 16:04  時間と場所を教えてー。 RT: @takabos: 来ますか??10の木村くんと行く予定ですw RT @shungoarai: 行こうぜ。 RT: @takabos: 渋谷近辺でビアガーデン知らないですか??もしくは外でビールが飲める場所。めちゃくちゃ行きたい気分
  • 16:10  確かに気象データなどから累積日照時間なんかも計算してくれて(勿論ジオデータと紐付け)手入れのタイミングをレコメンドしてくれたりしたらいいかも。 RT: @iwmaki: 日本にもきてくれないかな。プチ園芸ブームきてると思うんだけどな
  • 18:48  屋上ビアガーデン。 http://yfrog.com/jpk3nj
  • 19:03  .@takabos 他と東急本店の屋上で飲んでます。 RT: @crosswitch: あ、いいですねー☆ @shungoarai 屋上ビアガーデン。 http://yfrog.com/jpk3nj
  • 19:37  気持ちいいけど、やや肌寒いよー RT: @crosswitch: 東急の屋上で飲めるなんて知らなかった! @shungoarai @takabos 他と東急本店の屋上で飲んでます。 RT: @crosswitch: あ、いいですねー☆ @shungoarai 屋上ビアガーデン。
  • 20:12  その気持ちを行動で表して欲しかったです笑 RT: @ak_nrt_TMN: 行きたかったですー。。。 RT @shungoarai: .@takabos 他と東急本店の屋上で飲んでます。 RT: @crosswitch: あ、いいですねー☆ @shungoarai 屋上ビア...
  • 21:41  吉田修一の『春、バーニーズで』っていう短編集の中で、昔話に出てくる言葉はどこか抽象的で、「出来の悪い嘘をついているような感じ」って言っていて、確かに昔話を聞いたあとのどこかぼっかりとした感じはそれなのかもなあって思ったことがある。@suzukiemiko: おばあさんは川へ...
  • 21:43  「昔、昔あるところに」とか、「正直者のおじいさんとおばあさん」とか、「仲良く暮らしていました」とか。 RT: @suzukiemiko
  • 21:44  今日、『アフリカンドリーム』だったんですね。しくじった。 RT: @kato_tetsu: そして、これから好きな番組の一つ、NHKの「アフリカンドリーム」見る。今日はTV結構見てるYO!
  • 21:49  吉田修一は『パークライフ』から好きだったけど、その記述を読んで改めて、この人は鋭敏な言語感覚を持ってるなあと思いました。 RT: @takabos: ふむ RT @shungoarai: 吉田修一の『春、バーニーズで』っていう短編集の中で... @suzukiemiko: ...
  • 21:51  うっすら聞いてました笑 また今度! RT: @ak_nrt_TMN: takaさんに誘っていただいていたのですが、、、今日は別件で勝負でした!改めて! RT @shungoarai: その気持ちを行動で表して欲しかったです笑 RT: @ak_nrt_TMN: 行きたかったですー。
  • 22:06  宇宙に並々ならぬ興味を持っている高松さんが、また同時にパブリックヴューイングで青一色に染めようというリージョナルというか、ネーション的というか、そういうものにも興味を持っている。僕はその思考回路に興味を持っている。
  • 23:17  しばらく沈思黙考。大事な日だから。

Powered by twtr2src