Twitter for a day (Aug. 13, 2009)






2009年08月13日の記事一覧


Posted: 13 Aug 2009 01:00 PM PDT



(全 7 件)


1.
shungoarai: このところ地震が頻発しているので @earthquake_jp をフォローしはじめた。気象庁など複数のソースから地震情報をクロールしてtweetするBotらしい。


2.
shungoarai: 「郵便局で携帯取り次ぎ」 (8/13付 日経新聞朝刊) - シニアの獲得チャネルとしてはいいかもしれないですね。 http://tumblr.com/xic2o8h20


3.
shungoarai: 「高機能携帯 ノキアと提携、マイクロソフト 『オフィス』提供、成長市場を開拓」 (8/13付 日経新聞朝刊) - Office対応にはするものの、端末のOSは従来のSymbianのままで、Windows... http://tumblr.com/xic2o8j7p


4.
shungoarai: 「ディー・エヌ・エー、ニュースなどの反応調査」 (8/13付 日経新聞朝刊) -... http://tumblr.com/xic2o8ktq


5.
shungoarai: @takabos ごめん…


6.
shungoarai: Lunch MTGで出した案を実行すべく、すでに下準備としてお願いを方々に。フィックスする前でも打診はしておかないと。共有会。「何を話すか」も大事だけれど、負けず劣らず「誰が話すか」も大事。そしてきちんと集客する施策も考えること。


7.
shungoarai: @wato 『孫子』は岩波文庫版で読みましたが、「将軍」という(訳)語を「マネージャー」に全置換して読むと、すごくしっくり来ると思いました。アクチュアルなテクストです。