「mixi Browser mini」

最近めっきりmixiにログインをする頻度が落ちていて、
それはTwitterTumblrで事足りてしまっているのに加えて、iPhoneからの使い勝手があまりによくないから。


iPhoneからのアクセスからと判別したら、ブラウザ上で最適なページ表示にするAmazonとまでは行かずとも、
最適に見ることのできるヴューワー・アプリくらい用意してもらいたいのですが、
ミクシィ社が公式にリリースしているiPhoneアプリはあまりの無機能ぶりが残念極まりない。


でも、昨日インストールした「mixi Browser mini」は使いやすい。
ちゃんと友人の日記、コミュニティ、コメントなども不足なく見ることができます。
これで買切りで350円の価値は(mixiのヘヴィまで行かずともノン・ライトなユーザーにとっては)あると思う。


それにしても、なんで日本発のWebサービスiPhone対応が遅いのかな。
まだキャズムを越えてないって判断を下しているのだろうか。


だとしたらユーザー視点があまりに不在な気がするなあ。
早期に対応することでユーザー数が伸びるオポテュニティは無いかもしれないけど、
逆に早期に対応しないことでユーザーが離れるリスクは大いにあるというのに。


これによればアメブロはもうすぐ対応しそうな感じですけどね。