ハインツ「Talk to the Plant」

あわせて読みたい」に表示されていたConveni-Entさんを初めて訪れたところ、
最新のエントリで紹介されていて知ったプロモーション。


ハインツ社の「Talk to the Plant」は、ライブカメラ越しに植物に話しかける実験。



激励の言葉は肥料として使える?
インターネット上のいくつかの調査では実に75%もの人が植物に声をかけているようです。驚くべき結果ですが、これは植物の成長にわたしたちの声が効果があるかどうかを証明するわけではありません。わたしたちハインツ社では一歩進めたいと思います。植物は愛や世話によってよく育つのか。それでは見てみましょう。

向かって左はマイクロフォンで声をかけたトマト(Test Plant)、
右は実験の効果を比較するために何もしていないトマト(Reference Plant)。


左側の鉢の下には「激励の言葉」を入力する欄と、声を選ぶプルダウンがあり、
インタラクティブな実験となっています。


結果が気になるところですが、とてもかわいらしいプロモーションだと思います。


Link:Heinz "Talk to the Plant"
via Conveni-Ent