JetStar

先週からこの3連休にかけて、大量のCM露出をしていた豪州の格安航空会社ジェットスター

「スリーヒット理論」なんてことが広告業界では伝統的に言われていますが
(もちろん広告の投下量は永遠の課題ですし、きちんと証明していく必要がありますが)、
このジェットスターは、私個人には30回くらいフリークエンシーかかっている気がします。


とりあえず今はブロードリーチ&フリークエンシーってことなんでしょうか。。。
フリースポット契約であれば別に問題ないかとは思うのですが、そうではないと思うし。


CMはしっかりとYouTubeにチャンネルを開設してアップロードしていますね(リンク)。


サイトの「当社について>TVコマーシャル」もYTの動画を埋め込んでいますが(リンク)、
この方法はサーバーを立てる必要がなくて済むものの、
再生完了後の「おすすめ動画」に他社のCMが引っかかってくるおそれがあること。


サイトの「当社について」に会社概要がなかったりするなど、
この会社の詳細な情報を知れない点で、サイトに難があるのではないかと思いました。