渋谷にて。

日曜の日中、渋谷に行って気になったものをいくつか。


デパートでは夏物のセール。西武でも恒例の「西武夏市」。
いくつかのバリエーションで広告を見せていましたが、これはコピーに納得です。


渋谷の駅にて展開中のYouTubeの広告。
どうやらモバイルからの利用促進が目的のよう。
しかし「会議Tuber」も「考えTuber」もシーンがあまりしっくりこない。
どちらも「会議中」「考え中」とかけたダジャレのようだけれど、あまりうまくないですし…。


同じく渋谷駅にて。
山手線内回りのホームにある「エフデン」というフジテレビのショップ。
そろそろ新クールの番宣をここでもやっているかな、と思いきや、
まったくフジテレビ色はなく、代わりに「大磯ロングビーチ」一色。
大磯ロングビーチってフジテレビの資本入っていたっけとも思ったものの、
すぐに西武資本だったはず(堤義明の計画だったはず)と思い出しました。
フジテレビはこの場所から撤退したのでしょうか…。