「ヨミコレ」

客先へ行くために銀座駅で地下鉄を乗り換えるとき、辺りの広告が目に付きました。
帰社してから調べると、今日の記事にありました。



世界各地で開かれている2008〜2009年秋冬コレクションに合わせ、読売新聞のファッション報道をPRする「ヨミコレ・ジャック」が、東京メトロ表参道駅など、東京都内各所で始まった。
ニューヨーク、ミラノ、パリ、東京で、年2回行われるコレクションを、読売新聞は本紙やヨミウリ・オンラインで速報。こうした取り組みを広く知ってもらおうと、「ヨミコレ」というコピーの大型ポスターなどを掲示。世界的なファッションモデルのヘザー・マークスさんを起用した。
(2008年2月12日12時08分 読売新聞)

非常に目に付く広告だとは思うのですが、
市井の人々がパリコレやミラノのコレクションの報道にどれだけの関心を持ち、
どれだけそうした記事のニーズがあるのかは、ちょっと不明です。


via YOMIURI ONLINE