ユニリーバ AXE「WAKE-UP SERVICE INC.」
ことWeb上では、なにかと話題を作り出しているユニリーバ社「AXE」の
次なるWebプロモーションのティーザーサイトができています。
Link: AXE WAKE−UP SERVICE INC. 0120-084-544.com
まだ、この一枚画のWebサイトしかアップされていませんが、
これだけでも、「News」、「Axercise」、「Busters」、「フォトコンテスト」に続く
新たなプロモーションのキーワードは、
「フリーダイヤル」、「モーニングコール」だとわかります。
この商品のプロモーションは実に巧みで、
ターゲット(20代男性)をくすぐるようなワザを次々と繰り出してきますね。
このターゲットに向けたコミュニケーションとしては、
キレイなお姉さんを使ったPIP(Person in Presentation)のコンテンツを
Web上に設けてトラフィックを集めるという手法はもはや、
チャネルも、コンテキストも、非常に王道なんでしょうね。
たとえば、これとかもそう。
Link: SUNSTAR TONIC AIRWAYS
でも、次なるAXEのプロモーションで注目すべきだと私が思っているのは、
「電話」を利用している点。
「モバイル」、じゃなくて、「電話」です。
「モバイル」も確かに重要なチャネルではあるけれど、
やっぱり「モバイルサイトにアクセス」よりは「電話をかける」方が
ユーザーとしてはハードルは低いのでしょう。
「Webサイト×電話」の事例も増えてきていますから(以下)、
目ざといAXEチームはそこに目をつけたんでしょうね。やっぱりすごいです。
アデランス ヘアシーダ「直電LIVEディランに訊け!」(プロモーション終了)
Link: TYO Iteractive Design Inc.: SHOOTING GAME
電話2.0―クロスメディア時代をリードする新しい電話活用法 (宣伝会議Business Books)
- 作者: 電話2.0推進委員会,宣伝会議,宣伝会議新社=
- 出版社/メーカー: 宣伝会議
- 発売日: 2006/11
- メディア: 単行本
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (2件) を見る