ユニリーバ AXE「WAKE-UP SERVICE INC.」

ことWeb上では、なにかと話題を作り出しているユニリーバ社「AXE」の
次なるWebプロモーションのティーザーサイトができています。


Link: AXE WAKE−UP SERVICE INC. 0120-084-544.com


まだ、この一枚画のWebサイトしかアップされていませんが、
これだけでも、「News」、「Axercise」、「Busters」、「フォトコンテスト」に続く
新たなプロモーションのキーワードは、
「フリーダイヤル」、「モーニングコール」だとわかります。


この商品のプロモーションは実に巧みで、
ターゲット(20代男性)をくすぐるようなワザを次々と繰り出してきますね。


このターゲットに向けたコミュニケーションとしては、
キレイなお姉さんを使ったPIP(Person in Presentation)のコンテンツを
Web上に設けてトラフィックを集めるという手法はもはや、
チャネルも、コンテキストも、非常に王道なんでしょうね。
たとえば、これとかもそう。


Link: SUNSTAR TONIC AIRWAYS


でも、次なるAXEのプロモーションで注目すべきだと私が思っているのは、
「電話」を利用している点。
「モバイル」、じゃなくて、「電話」です。


「モバイル」も確かに重要なチャネルではあるけれど、
やっぱり「モバイルサイトにアクセス」よりは「電話をかける」方が
ユーザーとしてはハードルは低いのでしょう。


「Webサイト×電話」の事例も増えてきていますから(以下)、
目ざといAXEチームはそこに目をつけたんでしょうね。やっぱりすごいです。



アデランス ヘアシーダ「直電LIVEディランに訊け!」(プロモーション終了)



Link: TYO Iteractive Design Inc.: SHOOTING GAME


via Interactiveに行こう!!