律儀なタンタン

ミシェル・ウエルベックの『ある島の可能性』を読み終えてから実家に戻ろう、

と思っていたら結局大晦日のこんな時間になってしまいました。


帰宅してみると、毎年年末にクリスマスカードとして届く、

『タンタンの冒険』シリーズの絵本のDMが、やはり今年も届いていました。

『タンタン』を読み出した小学校の頃に読者カードを返送して以来なので、

かれこれ20年近く届いていることになります。


ファンにしっかりケアをしてくれているこの福音館書店さんの姿勢には脱帽。

ブランド・エンゲージメントって一朝一夕にして成るものではないですからね。


嬉しかったので、DMにあった2冊を紹介しておきます。

シリーズ最後の2冊だそうです。


タンタンとピカロたち (タンタンの冒険)

タンタンとピカロたち (タンタンの冒険)

タンタンとアルファアート (タンタンの冒険)

タンタンとアルファアート (タンタンの冒険)