Twitter for a day (Mar. 15, 2011)

  • 12:21  Facebookの言語設定を普段「English (UK)」にして使っているんだけれど、メインページに震災関連で停電情報と交通情報が英語で掲載されている。これは住所を「Tokyo」にしてるからだな。でも他の外国語にしてみても、まだ英語でしかメッセージが出ないみたいだ。
  • 12:53  「9,000円割れ」って表現と、「8,370円」っていう実態の、違和感。
  • 21:30  おや、フジテレビ、ドラマ再開してる。と思ってザッピングしていると、日テレもテレ東も通常番組を徐々に再開しているわけですね。
  • 21:42  程度を比較するためにX線検査1回分と、1時間あたりの浴びる量とを比べるのはわかるけど、危険度をそれで簡単に比較できるものなのかよくわからないから教えてもらいたい。X線検査なんて年に1、2回しか受けないけど、一日は24時間ある。
  • 22:07  こんだけ24時間ニュース見続けているわりに、そうやっているとまったく一次資料を見ないもんだから、総務省原子力・安全保安院のサイトでPDF資料を漁り読みしているところ。
  • 22:15  経産省は今日付で「生活物資の購入についてのお願い」というのを出しているね。道理です。 http://www.meti.go.jp/topic/data/e90622aj.html
  • 22:22  RT @Caori: どうかニュースリリースどまりにならず消費者に伝わってほしい! RT @shungoarai: 経産省は今日付で「生活物資の購入についてのお願い」というのを出しているね。道理です。 http://bit.ly/em9f7j
  • 22:27  ?害! RT @chinanews21: "134:なまえをいれてください:2011/03/14(月) 22:10:50.48 ID:0490fonR いや,日本は恐ろしいところだぞ。 地震の時、掃除のバイトでラブホテルにいたんだが..." http://t.co/FuN59RP
  • 22:28  RT @kentarotakahash: 同じくNHK科学文化部の山崎という解説者。今日の関東での線量増加について、例によってレントゲンと比較。線量は単位が毎時なのに、そこは曖昧に。いわき市でもレントゲン一回の1/2ですって、それは一時間そこにいたらだよね。市民は何時間いる?
  • 22:35  6強。。。しかも静岡。
  • 22:36  ああ、昼間の再放送ですかねえ。今晩は本放送してましたよ笑 RT @okuyas: テレ東は日曜の時点で何でも鑑定団やってました RT @shungoarai おや、フジテレビ、ドラマ再開してる。と思ってザッピングしていると、日テレもテレ東も通常番組を徐々に再開しているわけですね。
  • 22:49  首相官邸サイト内の震災関連ページ。現在の施策以外に首相・官房長官の記者会見のテキストなどもあり。 http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/index.html
  • 23:00  それ、さっき気になりました。 RT @wakar13: カラスがカーカーいっとります
  • 23:03  笑 RT @2chnewsbot: [勢い2.1万!] 伊豆に逃げた東浩紀こと西浩紀 地震に遭遇 http://t.co/LxAohix
  • 23:04  そうそう、揺れた後でした。いまはもう静か。結論、当てにならん! RT @wakar13: @shungoarai でも揺れる後でしたよね? wild animalも意外と鈍感?
  • 23:37  無事で何よりです RT @sato_k_: ちょうどエレベーターの中にいて、警報がなって数十秒だと思うけど休止した。思わずあせった・・・。

Powered by twtr2src