Twitter for a day (Mar. 14, 2011)

  • 00:04  目前のオペレーションとか、精神力とかも重要だとは思いながら、宮台さん @miyadaitweet見ながら釣り合いを保とうとしてる。一丸になることも大事。思考力を落とさないことも大事。
  • 00:23  会社始まって以来のことをテストなしで実行しようとしているわけなので、東電の計画停電はかなり詳細詰めきれないまま実行に移ると思うから、それによって引き起こされるパニックとかがこわい。めいめい安全に行動するようにしないとね。
  • 01:05  RT @sakehamizunari: 節電コピーとか最初はいいなって思ったけど、印刷してポスターにしようってあたりから萎え。印刷とかめちゃくちゃ電気つかうじゃん。。方向性のみ応援してます。
  • 10:18  [Economy] / 経済 / 地震で日本のGDPは打撃―1、2四半期 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com http://htn.to/fRHxys
  • 10:30  森タワー防災センターの英語館内アナウンス、日本人のたどたどしい英語から、ネイティブの人に代わった。
  • 13:56  [CM] / 3月14日早朝からフジテレビがテレビコマーシャルの放送を再開 / マクドナルド等 ? ロケットニュース24(β) http://htn.to/cEYX93
  • 13:58  "この10万円の寄付に対してインターネットユーザーらは「おい無理すんな。気持ちだけで十分だ」や「こいつぁ金の使い方をわかってるな」などの感謝の言葉を書き込みしている" / 【地震】客が来なくて潰れそうだったネパールカレー屋が10万円寄付… http://htn.to/HeXLHT
  • 17:17  「第5グループの計画停電を開始」(日経Web刊 速報 17:15)
  • 20:30  こまめな節電! http://t.co/JdlO3nI
  • 20:43  RT @snb08: RT【最新まとめ】 蓮舫は自宅照明消せ #renho_kese 東電職員頑張れ #toden_ganba 枝野は寝ろ #edano_nero 管は起きろ #kan_okiro 自衛隊は食べろ #jieitai_tabero フジテレビは自重しろ #f ...
  • 20:52  @smdhkt大きな物語」の不在を、サブカルチャー的「物語」の仮構で補ったこと(物語を捨てるではなく)の是非はともかく、例えばこんなときに『サマーウォーズ』の栄おばあちゃんを思い出そうぜとか、そういうのが通用する点では、サブカルチャー的「物語」に一定の効用があったってことね。  [in reply to smdhkt]
  • 21:11  @smdhkt 「それはあった」、そしてそれが意識や行動に作用している、ってことが大事だね。そして、そう考えると我々のメンタリティはそんなに変わってないのかもなあと思う。  [in reply to smdhkt]
  • 21:25  枕詞つけても、言い逃れできない発言だよなあ。『可能性としての戦後以後』の失言論を思い出した。
  • 21:26  すごい! RT @takabos: 昨日より「星空バータウン」にて募金専用アイテムの販売を開始しております。先程、専用アイテムを追加致しました。すでに多くのユーザーの皆様に賛同頂き200万円を超えております。改めてソーシャルメディアの素晴らしさを実感しております。
  • 22:51  ACのCMに挟まれる形でオンエアされたパチンコメーカーのCMは違和感ある。

Powered by twtr2src