Twitter for a day (Jan. 10, 2011)

  • 00:30  NHKのアクセント辞典でも、ダンスフロアのあるあの「クラブ」は尾高型でって指示されているのかな。いまさっきNHKでアナウンサーが語尾上げで「クラブ」って発音してたんだけど。
  • 00:32  RT @mohri: 電通の発表タイトルが「androidで一攫千金」だってよ。サイテーだ ( #abc11a live at http://ustre.am/jPVE)
  • 00:32  RT @mohri: 嫌儲のつもりはないけど、IT系のカンファレンスで発表タイトルが正面から「一攫千金」ってガッカリするよなあ。まったく新しいビジョンやテクノロジーがあってそれが儲けにつながるって話ならOKなんだけど、初手から儲け話だけされてもなあ。セカンドライフを日本で ...
  • 00:46  NHKの「めざせ!会社の星SP」は英語公用語化に関する是非。公用語化する必要はないのかもしれないけど、たいていの反対者は英語ができないからって理由だから、結局のところ日本語か英語かっていう選択にもなってないわけで、そんな状況には危惧を感じます。公用語化しなきゃ勉強しないでしょ。
  • 02:32  ベッドで資料作ってたけど、眠いからちょっと寝る。
  • 11:10  家事の間じゅうNHKをかけていると北斎に関する番組が始まった。檀れいが和装でも洋装でも美しすぎます。
  • 11:29  荒れる成人式、っていう風物詩はわざわざ公共の電波を使って流すに値しないものだから、夕方の民放ニュースとかもシカトを決め込んでみれば来年以降ちょっと穏やかになったりするんじゃないかなあ。
  • 11:43  有識者N塚氏のコメント「理想としては、一日張り込んだもののどこの成人式も荒れずに焦ったテレビ局が、若手劇団員を雇って捏造⇒発覚 っていう流れ」
  • 12:26  RT @furumai_yoshiko: 読売新聞のツイッター全面禁止は、結局会社が記者を、記者の判断力を信じていない証拠なんだな。もちろん、ツイッターを使ってミスがあるのは困る。でも、紙や雑誌やテレビだけやればミスがない、というわけでもない。問題は「ミスは起こるかもしれ ...
  • 12:26  RT @furumai_yoshiko: 続き)読売の決定はつまり、また「ミスが起こった時にどう軌道修正するか」を考えることを先送りにしてしまった結果だ。どうにかならないか、この内向き、優等生思考。パーフェクトなんてないんだから。
  • 12:41  @furumai_yoshiko さんがRTしてた @tsuda さんのtweetから来て読んでみたけど、ナベツネ氏のこの古いルールから脱却しようとしない確固とした姿勢は逆にすげえな。 / 新聞は衰亡しない―渡辺恒雄読売新聞グループ本社http://htn.to/TjYHdJ
  • 19:29  [Employment]新卒就職超氷河期についてのQ&AになったJMM Q-1145への回答はいずれも中小企業にも目を向けては、というお決まりのコメントが多かったけれど、その中では山崎元さんの回答が厳しいけど説得力あった。 / shun… http://htn.to/47R1zK
  • 20:33  光る蟻塚すごい。。。 #NHK

Powered by twtr2src