Twitter for a day (Nov. 29, 2010)

  • 01:10  おおお、まじか! RT @aaazzzaaa: 六本木ってアメリ国務省に危険地域されてるらしいw http://ow.ly/3gpMt
  • 08:31  日比谷線内のテラダトランクルームの広告コピー。「やっぱり、この本は残しておきたいと思った。」。このコピーが消費者に響くかどうかは別として、確かにトランクルームにとっての「代替サービスの脅威」にはブックオフなんかも含まれるなあ、という気付き。
  • 08:39  電車内のアナウンスの方便として、「後続の電車が遅れているため当駅で時間調整」というのと、「前の電車が前方の駅で詰まっているため」というのとでは、どちらが乗客のストレスを低く抑えられるのだろうか、とか。
  • 08:55  @natsuki551 どっちだろう。今朝、「後続の電車が…」と言われて少しイラッときたときに、二つの場合に何か違ったりするのかなと考えたんだけど。心理学の実験結果でこういうのないかなーと。まあ、こんな問題設定したら直前のイラつきがすぐに消えたという点で効果ありでしたよ。  [in reply to natsuki551]
  • 09:10  @natsuki551 そうそう。考えてみると人の役に立った感があるけど、即座にはそんなこと思うかなとか考えてぐるぐる。原因が前の電車なのか後ろの電車なのか乗客には確かめる手立てがほとんどないわけなんで、アナウンスは心理値的なものを考慮してマニュアル化されてないのかなって思った。  [in reply to natsuki551]
  • 09:21  @natsuki551 確かに、それは変に言い逃れ感があって、余計な苛立ちを与えるかもしれないですね。  [in reply to natsuki551]
  • 12:31  @amicatow 流行語だねー。考えてみたら、あれってわりとクラウドな流れとも一致してるようにも見えるね。  [in reply to amicatow]
  • 12:49  RT @Yusuke_Yamamoto: なるほど。ありそであまりない。力士のまわしに広告入るのはまだでしょか?RT @tetsuya_oshiro: バナナのDoleとか、AXEとかおもしろいの作れそう > 動物園が広告スペース販売中 サル山には縦横180センチの ...
  • 23:06  帰宅して資料作ることに決めました。
  • 23:09  おめでとうございます!コダ先生似のやんちゃな子に育つのが楽しみっすね! RT @kodaarata: 【ご報告】11/29(月)12:56、3302gの元気な男の子が産まれました!感動した?頑張った妻、子に感謝!
  • 23:12  まじめかボタンは入れてくれました? RT @aaazzzaaa: 仕事で自分のポートフォリオをまとめるいい機会を得た。これを機に自分の仕事を振り返ってみる。作品集に載せられるものが意外に少ないかもしれない(汗) 定期的にこういう見直しめちゃくちゃ重要だな。いいもの残せるものを…
  • 23:28  「手にしたのは、一眼カメラの表現力。」って、コンデジのコピーかと思ったら富士通のケータイ端末の広告だった。そこまでのスペックを望む人は素直にカメラ買うと思んだけど違うのかな。
  • 23:37  そして、村上春樹アンダーグラウンド』を見よ、って注釈をつけたいところですね。 RT @Isaacsaso: 日本人たちを、駅のホームで整然と淀みなく並んで動かしている力と、有休を取りづらくさせている力は本質的に同じものです。
  • 23:53  @se_co IDD?  [in reply to se_co]
  • 23:56  @se_co SK。  [in reply to se_co]

Powered by twtr2src