Twitter for a day (Oct. 24, 2010)

  • 08:54  テレビ眺めていたら、集英社デアゴスティーニモデルの商品のCMをやってた。ラストのサウンドロゴもほんとにこれでいいの、という驚き。
  • 10:47  先月の振り込め詐欺の被害額は7.8億円で4ヶ月連続増。
  • 10:48  祖母の米寿祝いの会食のために埼玉へ北上開始。
  • 11:05  is listening to TM NETWORKSelf Control (方舟に曳かれて) - YouTube http://tln.kr/1dmo9 #TweetMusic
  • 11:20  北上中に読む本。 http://amzn.to/bseETE
  • 11:28  赤羽駅というと、階段だらけで入り組んだ構造の、暗く古い駅のことをいまでも思い出す。 (@ 赤羽駅 (Akabane Sta.)) http://4sq.com/6AGlg6
  • 11:38  おおお! RT @wataru0308: 微力ながら頑張ります。RT@mediologic これ、おもしろそうやん!⇒「広告ビジネスに20代からの提言−俺にもしゃべらせろ!」|ad:tech Tokyo Official Blog http://ht.ly/2Ym6n
  • 13:32  あらためてすごいな、うちの祖母の情報キャッチ力。「最近は朝なにかを学ぶことが流行っているようですね」と朝活ブームに触れてる。
  • 15:09  次は白寿のお祝い。いつまでも祖母には健康でいてもらいたい。
  • 15:10  意外!! RT @naonao66: また技術研修中♪ 今日はソースを書いています☆楽しい!!
  • 16:10  それにしても交通広告は、ANAJALの羽田国際線の広告がたくさん。おかげで、1) JALにはパリ直行便がある、2) ANAはLA、JALはSF、という羽田国際線での2社の違いがわかった。
  • 16:38  空きっ腹にスパークリングと赤ですっかりあれなので、30分ほど仮眠です。
  • 18:16  目覚めてみたらめーあーりーふーじゃないすか。しーめーどうしますかね。
  • 18:52  「それ[成長]は人々が孤独に戦い、傷つき、失われ、失い、そしてにもかかわらず生き延びていくことなのだ」
  • 19:11  RT @moalsinc: 日経>LVMHグループがエルメス株14%取得。 ぜーんぶ一緒になっちゃうね。そうなっていくのかな。。
  • 19:38  RT @tabbata: たぶん、円建てで給料もらってるアメリカ人、英会話教師なんかは、円高でホクホク顔なんだろうなあ。
  • 22:04  QT 楽天、発売前の書籍を一部公開 ネット通販拡大狙う, 日本経済新聞(朝刊), 2010年10月24日 http://bit.ly/dpykgF
  • 22:31  [Google][UX] / 「Google Instant」ができるまで--ユーザビリティラボで見た人間重視のテスト - CNET Japan http://htn.to/Hg5tMP
  • 23:18  ふふ。 @sawakonno とかが飛び交うわからない言葉を検索してたって話もありましたね。 RT @takaminakao: めーあーりーふー。なつかしいw RT @shungoarai 目覚めてみたらめーあーりーふーじゃないすか。しーめーどうしますかね。  [in reply to takaminakao]
  • 23:23  [地図サービス] / 中国、Google対抗の独自オンライン地図サービス開始 - ITmedia News http://htn.to/2TATSB
  • 23:33  [FourSquare]すげー!! / 宇宙からFoursquareでチェックイン[ビデオ] http://htn.to/K4Jw7J
  • 23:35  そろそろオフラインにして、かんがえごとする。

Powered by twtr2src