Twitter for a day (Jul. 25, 2010)

  • 00:08  When I think of Greece, I always remind myself of a TM Network's song "Electoric Prophet". Thinking of such things, I am studying Mandarine.
  • 00:09  僕も香港行きたいなー。今年も。 RT @megyukitake: 来週の弾丸トラベラーはい香港の旅!ハワイのときも弾丸トラベラーはかなり参考になったし観なきゃ!2年連続で年末に香港行ってるけど、今年はむずかしいかなぁ。。
  • 00:43  早朝から店待ち合わせのグータンなスタイルで笑 RT @megyukitake: @shungoarai 香港のこと、もっと知りたいですよね!また朝からおいしい点心食べたーい!!
  • 00:51  「特にTwitterは、140文字という少ない文字列の中に多くの情報を詰め込むことができ…」なんて発言から、すでにSMMにおける姿勢がずれている気がします。 RT @gota: ていうかこれはある意味スパム推進… RT @zosojh: http://shar.es/mMWwM
  • 02:23  R25』のiPadアプリはページごとのローディングが重いな。
  • 02:31  経営者がTwitter上でキレるとかいかんよね。それこそソーシャルメディア最適化がなされていない姿をさらしてしまっていると思う。
  • 10:00  おもしろそう。期待。 RT @tadafusahonda: 忙しくなったら更新止まるのは目に見えてるけど期待。おもろい。 http://bit.ly/8ZqUQh (@ularatter) 出版社の皆さん、書籍化のご相談はマネージャーの私まで。
  • 10:05  午後からオフィスだから朝方のうちに泳ごうかと思っていたけど、今朝は体がだるかったのでやすみ。ちょうどAmazonから『ローマ人の物語』の2・3巻が届いたから、しばらくベッドで読書。
  • 11:26  富ヶ谷交差点の歩道橋で学生が映画の撮影をしていた。女の子がしきり目薬を点していた。涙を流すシーンのようだった。
  • 11:38  地下鉄乗る前に忘れ物に気付く。ふりだしにもどる。
  • 12:02  「敵方の捕虜になった者や事故の責任者に再び指揮をゆだねるのは、名誉挽回の機会を与えてやろうという温情ではない、失策を犯したのだから、学んだにもちがいない、というのであったというから面白い」, 『ローマ人の物語 ?』 p.43.
  • 12:22  そうです。全15巻を一気に読み返そうとしています。RT @saura141: 塩野七生!RT @shungoarai: 「敵方の捕虜になった者や事故の責任者に再び指揮をゆだねるのは、名誉挽回の機会を与えてやろうという温情ではない...」, 『ローマ人の物語 ?』 p.43.
  • 13:17  前向き!まだやり直せる地点で気がついたことに感謝だね。 RT @shungoarai: 地下鉄乗る前に忘れ物に気付く。ふりだしにもどる。
  • 13:55  参考図書:東浩紀北田暁大 『東京から考える』。RT @minakazu: 今週の土日はたまプラーザから港北あたりの東急が作った、テーマパーク型の街を体感。車中心の作りに、中流以上の家族が住んでる。中心地には、ショッピングモールから、レストラン、温泉、映画館までだいたいそろう…
  • 13:56  もうまもなく開始です。 RT @baidu_unlp: Baidu 不自然言語処理コンテスト 表彰式を配信しています。 ( http://ustre.am/lgVM で配信中)
  • 14:20  チームラボ高須さん、環境整備ありがとうございます!RT @takesako: Baidu 不自然言語処理コンテスト 表彰式を配信しています。 ( http://ustre.am/lgVM で配信中) チームラボの高須さんがust配信環境担当に #unlpcon
  • 14:26  プレゼントップバッターは @negipo さんの「誤字ェネレータ」。シュールで凝ったプレゼンでした! #unlpcon
  • 14:33  2番手は @whym さんの「ligtran」。文字数を長くしたり、短くしたりに使えるAPIです。資料がわかりやすい! #unlpcon
  • 14:41  言葉にできない気持ちをインデックスし、検索可能とする、か。いいなー。3番目の「ワラワラフォト」は @takayuki_h さんの作品。 #unlpcon
  • 14:47  だんだんあたたまってきたのか、質疑応答が回り始めました! #unlpcon
  • 14:50  テンションの高いメールに返事を返すのがめんどくさかったという @fuba さんによる「感情のこもった返答テンプレ生成君」。これはおもしろい! #unlpcon
  • 14:57  5番目は @just_do_meet さんの「絵文字サジェストツール」。この方もプレゼンのつかみがうまいなあ笑 #unlpcon
  • 15:07  文系の方による「IT版はじめてのおつかい」。 @WaveCoiler さんの「ケンリブッジ大学」。 #unlpcon
  • 15:13  いい質疑応答、というか、改善案が出ています!ありがとうございます! #unlpcon
  • 15:18  第一部の最後の発表は東工大の特任准教授 @taiichi84 さんの「勝手にデコツイっ」。応募者の方もかなりの幅がありますね。 #unlpcon
  • 16:01  第二部の2番目の方は大学院生の @s_wooljojonki さんの「Ameba Photo Generator」でした。記事を画像で表現し直すプログラム。 #unlpcon
  • 16:06  次はSIerの @aoda さんの「Soramegraph」です。空目を可視化するためのアプリ。 #unlpcon
  • 16:42  裏の準備が終わり、戻ったら最後の方の発表に間に合った! @nokuno さんの「ケータイウェブは本当にエロいのか?」をテーマとした研究。 #unlpcon
  • 16:49  表彰式の前に、拍手の量でプレゼンテーションに対するアウォードを決めています。 #unlpcon
  • 16:50  ははw RT @michisu: RT @tks: ケータイウェブではPCと比べて5000倍も「エッチ」という単語が使われているwww #unlpcon
  • 16:53  ライトニングトーク(プレゼンテーション)賞は文系の @WaveCoiler さんでした!納得! #unlpcon
  • 16:55  審査員特別賞の発表は東大の荒巻さんから。 @fuba さんよ「感情のこもった返答テンプレ生成君」です! #unlpcon
  • 16:56  準グランプリはサイボウズラボの竹迫さんから。 @negipo さんの「誤字ェネレータ」でした! #unlpcon
  • 16:58  グランプリの発表は弊社エンジニアの水野から。 @aoda さんの「Soramegraph」。賞金と、副賞は上海万博のチケットです! #unlpcon
  • 17:35  チームラボ高須さんによる飛び入りプレゼンテーション。 #unlpcon http://yfrog.com/0zbqyoj
  • 17:38  コレカモ.netは精度がよくなかったからキャラクターをかわいくしてみた、というイノベーション(チームラボ高須さん) #unlpcon
  • 17:48  エントランスでスイカ割り中です。 #unlpcon http://yfrog.com/ngxtuj
  • 18:54  文庫版はまだ完結していないし40冊以上になってしまうんですよね。分量は一緒でも、その方がめげちゃいそうで。。 RT @saura141: しかもハードカバーすか!RT @shungoarai: そうです。全15巻を一気に読み返そうとしています。 RT @saura141: ...
  • 19:03  すごい... QT @tsuda 笑点大喜利の第二問が「ツイッターでつぶやけ」。大喜利メンバーが「なう」とか言ってる。うーんキャズム越え……。
  • 19:11  さて、会社を出ますか。飲酒行為に及びたいです。
  • 19:51  飲酒したいけど、それに勝る眠気。帰ったらすぐ落ちそう。少し頭痛があるから新しい週に備えて早めに休む。地下鉄出たら、雨。

Powered by twtr2src