Twitter for a day (Jul. 24, 2010)

  • 00:26  リキニウス法ってすごいな!
  • 04:29  「ローマ人には、敗北からは必ず何かを学び、それをもとに既成の概念に捕われないやり方によって自分自身を改良し、そのことによって再び起ちあがる性向があった」, 塩野七生ローマ人の物語 ?』p.204.
  • 04:36  日本の成長を支えた世代にも感謝するけど、復興・成長期に居合わせるには遅れてしまった僕らの世代は、日本のフィールドだけ見ていたらまずいって状況との直面が避けられませんからね。RT @tadafusahonda: 偶然日本に産まれて、いままでなんとか生きさせてもらった事に感謝は...
  • 04:43  そう、リキニウス・セクスティウス法!この法律の画期性の度合いが半端ない。現実に制度を合わせるローマ人の実際的な能力に感銘。 RT @suzukiemiko: セクスティウスですね! RT @shungoarai: リキニウス法ってすごいな!
  • 09:00  ひと泳ぎしにいく。土曜日の朝。
  • 10:35  泳いだあとのブランチ。 (@ ルヴァン 富ヶ谷店) http://4sq.com/902DZr
  • 11:14  QT 博報堂など、企業サイトに他社広告配信 相互集客促す(日本経済新聞 電子版http://bit.ly/b6EGUg
  • 11:23  東大EMPに似た発想なのかな。RT ベルリッツ、経営幹部に世界の古典・芸術指南 国際展開する企業向け(日本経済新聞 電子版)?http://bit.ly/bUEK7i
  • 17:14  『Courrier Japon』の最新号。他にも買いたい本がたくさん出てきてしまいましたが、ここは強い心を持って自制。 (@ 青山ブックセンター 本店) http://4sq.com/5JRtvc
  • 17:31  いま入った店、レジの女性店員は会計後にお辞儀をするようで、実はレジ下で次のアクション準備をしていた。オペレーションインプルーブメントですかね。
  • 19:14  今週はIT系メディアでのOffice 2010のプロモーションが良かれ悪しかれ目立ってましたね。 RT @kzt10: GReaderからC-net飛ぶときにMicrosoftの広告がマジでうざいんだけど。。。。
  • 19:23  「...ローマ人は、勝戦よりも敗戦のほうを長く覚えている民族だった」, 『ローマ人の物語 ?』p.235.
  • 22:16  建国からイタリア半島の統一までを書いた『ローマ人の物語 ?』を読了。前に読んだのは中学生か高校生の頃だからすっかり忘れていた。地中海に旅行したくなってきた。
  • 22:30  2巻目がまだAmazonから届かないから、雑誌と語学の本を持って外へ。

Powered by twtr2src