Twitter for a day (Jul. 18, 2010)

  • 07:51  ミッションとそれに合わせた評価体系。 QT ガリバー、顧客開拓のプロ育成 販売台数4割増 〜営業力を高める(2) (日本経済新聞 電子版http://bit.ly/dwIJaH
  • 08:05  「今回ほど真剣に著者校正をやったことはない。出版社抜きに電子化して校正が粗ければ、ほら見たことかと言われる。そういうことが絶対ないようにしたかった」QT プライムインタビュー 村上龍氏「iPadで拓く小説の未来」(日本経済新聞 電子版)?http://bit.ly/cnHaVg
  • 08:20  「日本の消費者が海外のサイトを使って商品を購入する『越境電子商取引利用率』は17.8%で、2年前の8.9%から大幅に上昇」QT 個人のネット通販、昨年10%増6.7兆円 経産省調査、企業間は18%減(日本経済新聞 電子版) http://bit.ly/a42svd
  • 08:28  「従来は大学3年生までを主な対象としていたが厳しい就職戦線でミスマッチも起きているとみて、4年生の専用コースも設置」QT ワークスアプリ、大学4年生対象にインターン開始(日本経済新聞 電子版http://bit.ly/aCcZ5m
  • 16:18  タオルケットを洗濯したのは正解だったなー。さて今日もこれから泳ぎに行こうかな。
  • 18:20  行儀のよいネコさん。 http://yfrog.com/nedp7j
  • 19:35  明日食べる野菜を買いに。 (@ マルマンストア 代々木八幡店) http://4sq.com/dglkED
  • 20:29  急に読みたくなって『回転木馬のデッドヒート』をぱらぱらと読んでいる。この短編集はほんとうに素晴らしい作品ばかりが集まっている。
  • 20:32  「......ねえ変だと思いません? 他人のために値打の出る絵ばっかり選んで、私自身のために選んだたった一枚がまるっきりの無価値だなんてね。......でもきっとそういうものなのね」(村上春樹「タクシーに乗った男」)

Powered by twtr2src