Twitter for a day (Jun. 27, 2010)

  • 08:42  スマートデバイス・ビジネスセンター。iPadスマートフォン向けの広告・サービス開発。QT 携帯端末使う広告・サービス、博報堂DYが開発組織(日本経済新聞 電子版)?http://bit.ly/cgSCzg
  • 08:54  「本来、議論しなければならないのはアジアの金融の中心が上海に移り、日本がローカル市場になったときの対応策だ...いつまでも夢を語っている状況ではない」QT 「日本の金融」夢物語 編集委員 太田康夫(日本経済新聞http://bit.ly/a9R39x
  • 09:15  「『金融に関する知識が乏しい「弱い個人」を守る』という発想が根底にあり、金策に走る中小経営者の姿はもともと視界から抜け落ちている」QT 貸金業法改正、中小・零細に余波 亀井氏の誤算(日本経済新聞)?http://bit.ly/9FW9Q8
  • 09:23  「選択肢を増やせば、利用も増えるとは限らない。ユーザーに対して、何にいくら支払えばどんな便益が得られるかをわかりやすく伝える工夫が必要なのだが、PS3はその点が以前から弱い」QT新機能を増やし続ける「PS3」の苦悩(日本経済新聞 電子版http://bit.ly/bcEjLw
  • 10:03  写美に行くなら報道写真展もやってるから必見だよ。RT @Azuazuazukoap: イングロリアスバスターズやっと観たーなう。ぐろり けどおもしろかたー写美でやってるベトナム戦争の映画も気になるよ
  • 16:40  .@silentemotion さんが教えてくれた裁断機+スキャナーで本をPDF化することを検討してみる。自分会議。僕自身は紙の本が好きだけれど、しかし収納スペースにも限りがある。
  • 19:06  TSUTAYAの中古DVDフロアで見かけたPOP。曰く、『2012』は「見所はCGのみという大変深い映画」。大変興味はひかれたものの公開時に観たきりの『BABEL』だけ購入。 http://yfrog.com/0eiydsj
  • 19:10  そうですね。メディアではなく大事なのはアクティビティですね。そういえば、あれ寝かしちゃってますね。RT @tadafusahonda: Social Media Marketingって、意味を四角四面に解釈した場合、Mediaに縛りがある時点でちょっとしんどい可能性がある...
  • 19:20  「蕎麦にしようか、冷や麦にしようか」と考えていたら、ふと「キネマみましょか、お茶飲みましょか、いっそ小田急で逃げましょか」なんていうあまりに古い歌謡曲の一節が頭に浮かんだ。なにかで読んで、7-7-7-5の語感がいいので記憶してはいますが、この曲のメロディを聞いたことがありません。
  • 21:41  is now watching A. G. Inarritu's film "BABEL" on DVD. I remember that some colleague at my past company joined its location team in Tokyo.
  • 23:57  この映画に坂本教授の「美貌の青空」の重い響きはよく合う。

Powered by twtr2src