Twitter for a day (Jun. 03, 2010)

  • 08:27  NHKのニュースで気象予報士が、今日のようなカラッとした天気は梅雨に入るとなかなかないから貴重だ、と言っていた。貴重だけど、溜めておくことも、いまのうちに使い尽くすこともできないわけで、なんかもどかしいですね。今日もまた頗る好天。
  • 08:35  mixi Touchがリリースされたことで、mixiiPhoneからも格段と見やすくなった。ようやく。でもしばらく離れているうちに、mixiをどう使えばいいのかすっかり忘れてしまっていた。
  • 08:57  メモ:任天堂、DSシリーズ3機種を値下げ、伸び悩む国内販売のてこ入れと3DS投入前の買い控えを防ぐ狙い。ネットゲーム主要7社の2010年度見通し、携帯向けとPC向けで明暗、各社携帯向け対応を急ぐ(日経)
  • 09:00  それなりのソーシャルメディアガイドラインは必要でしょうけど、そのうえで、いまこそ発言するべきですね。 RT: @yoshidamasaki: 民主党議員いまつぶやけないならツイッターやめたほうがいい。
  • 10:19  GoogleによるDSP提供企業の買収。 QT: @WSJJapan 【ブログ】米グーグル、広告技術のベンチャーを買収〔無料〕http://bit.ly/bftPyg #google
  • 13:35  今日の日経でも15段ででかでかと出ていたTOKYO JAZZ FESTIVAL 2010、行きたい。 http://www.tokyo-jazz.com/
  • 18:26  渡英した昔の作家で、英語を修めるために下町のバーに通って、労働者たちが喧嘩するのをせっせっと仲裁した、って人がいましたね。永井荷風だったかなあ。 RT: @kato_tetsu 英語できるようになりたい。って言ってるだけが一番寒いので具体的なアクションプランを立てて実行する。
  • 20:59  Googleがコンテンツネットワーク上で、Twitter feedを利用したディスプレイ広告をテスト中とのこと。 QT: @ClickZ Google Quietly Brings Twitter Feeds to Display Ads http://bit.ly/dg7CVr

Powered by twtr2src