Twitter for a day (May. 15, 2010)

  • 11:33  午後のMTGを終えたら、ふらっと代々木公園のタイフェスに行こうかな。
  • 13:58  あー、これは素敵すぎる。I'll buy one later. RT: @tadafusahonda BRUTUSの最新号が素敵なことになってる。素敵過ぎて、最終号なんじゃないかと心配して次号予告があるのを確認したほど。
  • 14:14  Twitter構文解析データをAPI経由で提供することを発表した」。mentionやハッシュタグが解析された形で。 RT: @rww Twitter Now Auto-Parses Hashtags, URLS & More http://bit.ly/aUhPld
  • 14:19  てもみんには「快楽」訴求が響くらしい。みんながきょとんとした。よく聞いてみると「メリット」のことだった。
  • 15:23  MTG中に「ノザキのコンビーフ」の説明をする僕。気づいたら僕以外のメンバーは西日本出身だ。
  • 16:02  買った。ブルータス。 http://yfrog.com/077huj
  • 18:06  ロングMtg終了。遅ればせながらこれから代々木公園。シンハーを早く飲みたい。
  • 18:38  タイフェスやってる横でNHKに向かって示威行動している団体がいる。番組内容に対する抗議なのか、外国人参政権への反対なのか、NHKという組織が問題なのか、論旨が明瞭でないけど、結局のところ底流にあるのはルサンチマンであって、グローバライゼーションへの無力な抵抗でしかない。
  • 18:42  ナショナリティが「JAPAN」であることの特権性はもはや失われつつあるわけで、それを復するに有効なのは懐古ではない。歴史に学ぶことは大きいけれど、それは決して復古の意味ではなくて、極めて弁証法的な問題だ。
  • 18:50  右翼は思想ではなく心情の問題だ、という三島由紀夫の言葉は確かにその通りだという気がしていて、他方で、前提として心情をそのまま思想と目してしまっている言説が巷間に多いように思う。
  • 18:56  あー、いいですね。ここ数日の夕焼けは実に美しいですよね。RT: @yjnkt 夕焼けとNorah Jones
  • 19:26  ですね笑 RT: @pirarin 買いすぎたろうか?@タイフェス http://twitpic.com/1nyh8j
  • 19:27  なくなりかけてたアロマエッセが届いた。切れる前でよかった。 http://yfrog.com/j4qwxsj
  • 20:17  is about to watch "Blade Runner"(1982) on DVD. He tried to watch it last night, but he fell asleep while watching. http://yfrog.com/eaxw2j
  • 22:08  おおー。われらがご近所!でもDVD観てたので見逃してしまいました。 RT: @pirarin 今日のアド街は代々木公園です!RT @shungoarai ですね笑 RT: @pirarin 買いすぎたろうか?@タイフェス http://twitpic.com/1nyh8j
  • 22:21  ブレードランナー』は2019年が舞台。1982年の製作者が描く「2019年」にはインターネットの姿が見当たらなかったけど、もしかしたら2019年にはインターネットは見えない形のものになっているかもしれないよね。
  • 22:23  あと、中国や日本は例のごとくごちゃ混ぜになっているけど、それも、2019年には日本が中国経済圏の一地方になっているってことかもしれないね。
  • 22:29  ブレードランナー』観てたら、東浩紀が『InterCommunication』誌に連載していた「サイバースペースはなぜそう呼ばれるか」を読み返したくなった。
  • 23:06  確かに...。言語は大事だけど、決して第一のものではないですね。RT: @hasenor 三木谷さんってここまで頭わるかったっけ?(楽天が社内公用語を英語化の件) http://neta.ywcafe.net/001087.html

Powered by twtr2src