Twitter for a day (Apr. 26, 2010)

  • 00:22  YahooとGoogleFacebookについて考えながらそろそろ寝よう。
  • 05:58  早朝のNHKのニュースで、佐々木宏氏が手掛けた一乗谷朝倉氏遺跡の広告について取り上げられていた。申し訳ないけれど全く刺さらなかった。観光地として未開発ゆえの「何もないという新しさ」はわからないではないけど、ではそれが魅力を喚起するかというとまた別の話の気がする。
  • 06:57  野中広務:「テレビで、枝野君と蓮舫さんが格好よく、それはオーケー、それはノーとやると、テレビを通じて国民は、ああ、政治家が見事に公務員を叩きつけておる、格好いいなと思って見る。あれは私に言わせたら、財務省のシナリオ通り踊っただけの話です」
  • 06:57  財務省の職員が座って、アドバイスしてるのがみんなわかるわけです。私は、メディアの人はよく考えて、こういうシナリオに乗らないようにしなければ、日本の民主主義はいつまでたっても進歩しないという気がしてなりません」『思想地図』vol.5, p.40.
  • 07:23  メモ:CCC、福利厚生手当をTポイントで支給。日本の輸出品の低付加価値化、アジア向け汎用品などの比重が高まり輸出品の平均単価は3年間で13%下落(日経)
  • 07:32  「ここ数年で、ピアリングやトランジットの条件を決める『力』の定義がかなり変化しています」→従来のエンドユーザー数とサービス提供地域の広範性に加えて人気コンテンツ。 QT: @nikkeibpITpro 変わるインターネットのパワーバランス http://bit.ly/d0KpKE
  • 07:44  いよいよ欲しくなってきた。 QT: @itmedia_news なぜiPadなの?「iELECTRIBE」開発秘話に迫るインタビュー記事です ^IT戦士 http://bit.ly/a8MJ0U
  • 07:52  「...キーワード入札の最高額やGoogleのクオリティスコアの算出方法などの情報を開示して透明性を高めること...」 QT: @pickupnews 「米消費者団体が『Googleは独占企業』と主張 分割求める」 http://tumblr.com/xic92ysk6
  • 07:57  「Gilt Cityは地域のお店(レストラン、美容院など)の値引き企画やイベントを提供する」 QT: @TechCrunchJAPAN ラグジュアリーのGiltがGrouponの物真似Gilt Cityをニューヨークで立ち上げ http://bit.ly/dCO950
  • 07:59  「Open Graphがオープンなのはその名前だけだ。実態はFacebookがコントロールするプロトコルAPI集合だ」 QT: @TechCrunchJAPAN “Like”ボタンは悪か?Open Web派がFacebookのあまりOpenでないOpen Graphを批判
  • 19:57  なんか奇妙に疲れているものだから、サクッと抜けてガパオ食べに来た。ティーヌン、店内塗装しなおしたね。 http://yfrog.com/5mr1cj
  • 20:18  いつも思うんですがe+のダイレクトメールのターゲティングの精度はもう少しどうにかした方がいいと思う。エリアセグメント切るだけで無駄なメールが減ると思う。e+の顧客は誰しも好きなアーティスト・劇団の公演だったらどこにだって行く、ってわけじゃないでしょ。
  • 23:21  これ今日やらなきゃいかんのはきついな。。。ToDoの優先順位と、締切りが逆転しているときはとてもフラストレーションがたまる。今日はずっとこの曲でテンションを保ちながら仕事。 http://www.youtube.com/watch?v=n_9KnJfNZJs
  • 23:36  メモ:タワレコ、1枚1,000円の輸入版音楽CD拡充(日経MJ) 米通信2強AT&Tベライゾン、業績頭打ち、スマートフォンへの乗換需要に頼った成長戦略に限界。DeNA、モバゲーにゲームを配信する事業者にサーバー貸与、自前でのシステム構築難しい中小各社の支援(日経産業新聞
  • 23:59  周りのどなたかがSculptureつけていたから地下鉄の乗り口を変えた。あの香水は僕には癖が強くて好きになれない。

Powered by twtr2src