Twitter for a day (Jun. 21, 2009)

昨日のツブヤキ。

  • 13:42 ユーロスペースで昨日から始まったクシシュトフ・キェシロフスキの回顧上映の5回券を購入。午後は『トリコロール』3部作を一気見。チケット購入して一時帰宅。長丁場だからくつろいだ恰好に着替えて行こう。 yfrog.com/0va3fj #
  • 13:48 J-WAVEの「TOKIO HOT 100」のスポンサーはいつの間にかマクドナルドに変わっていたんですね。この番組で流れるサッポロビールのラジオCMは好きだったんだけどなあ。 #
  • 16:23 まず「青の愛」、立ち見の出る大入り。中学生で見てその映像美に打ちのめされたのはいささか早熟だと思うけど、この映画、あるいは映画監督のファン層は僕の世代を下限として、上限は20歳くらい上までと感じていたんですが、それは全くのエゴですね。観客には老婆も目立ちます。 #
  • 16:25 でも渋谷のこんな奥まったところでやる回顧上映の情報をキャッチして、雨の日に来るおばあさんの情報感度と行動力はすごいっすね。 #
  • 20:49 一気見終了。やっぱり『トリコロール』は赤が一番だな。親愛なるクシシュトフ、素晴らしい映画をありがとう。 #