2009-05-06 ソーシャルメディアマーケティングにおける13の実践的アプローチ コミュニケーション "13 Pragmatic Social Media Marketing Approaches"という記事からヌキガキ。 各項目の内容については参照元の記事(リンク)をご参照のこと。 よくまとまっています。 共有可能なコンテンツ ソーシャルタグの装備(価値:高、コスト:低) 企業キャンペーンのソーシャル化(価値:高、コスト:標準) バッジ、ウィジェット、着信音(価値:低、コスト:低) レヴュー・レコメンデーション機能のエンベッド(価値:高、コスト:標準) YouTubeへのチャンネル開設(価値:標準、コスト:標準〜高) より高いレベルでの価値を提供する公式ブログ(価値:標準、コスト:標準) ソーシャル共有サイトの活用(価値:低、コスト:低) エンゲージメント Twitterでのアカウント開設(価値:標準、コスト:低〜標準) アンバサダープログラムの実施(価値:高、コスト:標準〜高) インサイト/アイデア ソーシャルメディア上の話題のモニタリングシステム開発(価値:標準〜高、コスト:低〜標準) 大衆の知に耳を貸す(価値:標準〜高、コスト:標準〜高) ソーシャルメディア生態系の分析(価値:低〜標準、コスト:低〜標準) コミュニティ コミュニティーの生成(価値:高、コスト:標準〜高) via SocialComputingJournal.com