ソーシャルメディアマーケティングにおける13の実践的アプローチ

"13 Pragmatic Social Media Marketing Approaches"という記事からヌキガキ。
各項目の内容については参照元の記事(リンク)をご参照のこと。
よくまとまっています。

  • 共有可能なコンテンツ
    1. ソーシャルタグの装備(価値:高、コスト:低)
    2. 企業キャンペーンのソーシャル化(価値:高、コスト:標準)
    3. バッジ、ウィジェット、着信音(価値:低、コスト:低)
    4. レヴュー・レコメンデーション機能のエンベッド(価値:高、コスト:標準)
    5. YouTubeへのチャンネル開設(価値:標準、コスト:標準〜高)
    6. より高いレベルでの価値を提供する公式ブログ(価値:標準、コスト:標準)
    7. ソーシャル共有サイトの活用(価値:低、コスト:低)
  • エンゲージメント
    1. Twitterでのアカウント開設(価値:標準、コスト:低〜標準)
    2. アンバサダープログラムの実施(価値:高、コスト:標準〜高)
  • インサイト/アイデア
    1. ソーシャルメディア上の話題のモニタリングシステム開発(価値:標準〜高、コスト:低〜標準)
    2. 大衆の知に耳を貸す(価値:標準〜高、コスト:標準〜高)
    3. ソーシャルメディア生態系の分析(価値:低〜標準、コスト:低〜標準)
  • コミュニティ
    1. コミュニティーの生成(価値:高、コスト:標準〜高)


via SocialComputingJournal.com