「0円経済紙『EX:JAPON』」をもらった

一昨日創刊の、リクルート発行の新たな沿線別フリーペーパー「EX:JAPON」。
昨日、渋谷の駅でもらいました。

発行二日目。
ラックにはまだ多く残っていましたが、これはまだ十分に認知されていないからでしょう。


構成は「R25」「L25」に似ています。ニュースがざっくりまとまっている。
ターゲットは「30-40代」として設定してあるそうですが、
R25」世代が読むんじゃないかなあ、という気がしました。
しかし、そうなると広告媒体としては社内でカニバリゼーションを起こしてしまうかも。


しかし、「R25」にしても「EX:JAPON」にしても記事がうまくまとまっていますね。
改めて感じました。こういう簡潔さは資料を作成する際に転用できると思いました。


関連エントリ:「EX:JAPON」(2009年1月19日)