コクヨ「Wammy」

昨日、一日休みを取って母の実家に帰りました。祖父の初盆でしたので。


お盆とはまったく関係ないのですが、私には20以上も年の離れた従妹がいるので、
会うと、いまの子どもがどんなもので遊んでいるのかいつも発見があります。


昨日も彼女たちはDSの「どうぶつの森」を遊んでいたりしたのですが、
他にもおもしろいもので遊んでいました。


以前にブログや記事で読んだことのあったコクヨの「Wammy」。
ポリエチレン製のやわらかなブロック。


買うと、ガイドブックなども付いていたりするのですが、
そこにはない形を作り出すのはやっぱり子供の創造性。


私の従妹はこんなものをひとりでにつくりました。


「ちょうちょと花」。感服です。


頭をやわらかく保つためにも、大人にこそ知育玩具は役立ちます。
ということで、この「Wammy」、さっそくビックカメラで購入しました。
職場のデスクに置いておこうと思います。


Link:
Wammy 公式サイト
「アイデア次第でさまざなな形を創り出す事ができるブロック『Wammy』」(DesignWorks)


関連エントリ:
「まばたきのシャッター機能。『空』のこと。」(2008年1月9日)
「ビックカメラはワンダーランド」(2008年8月16日)

ワミー (Wammy) ベーシックセット1  5色 100ピース KCT-BC101

ワミー (Wammy) ベーシックセット1 5色 100ピース KCT-BC101

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森