「gooからだログ」のキャンペーン

東急東横線渋谷駅の外壁は、しばらくの間「goo」の広告が表示されていますが、
今週始まったのは記録型ダイエット・健康管理ブログサービス「gooからだログ」。


芸能事務所「サンミュージック」所属のタレント5人が「健康な体作り」を目指し目標値を設定、ノルマを達成するごとにはがされていく「露出合戦」に挑んでいる。


期限は約3カ月間。広告掲出時には4分の3が黒幕で覆われている各タレントの水着写真が、体脂肪率や歩いた歩数などの目標値に対する「結果」によって変化していく。タレントそれぞれの専用ブログでは1日ごとに結果を記録、2週間おきに訪れる「期限」内に目標値を達成したタレントだけが黒幕をはがす権利を得る。各タレントが水着姿で寝そべったビジュアルは、顔、上半身、下半身と左から右に向かい4分の1ずつはがされていく仕組み。


シブヤ経済新聞 (2008年7月16日)


なにか目標とかノルマがないと、人はなかなか頑張れないもの。
それを広告にしてしまうのはおもしろいですね。
そして訴求するものにもきちんとマッチしています。


Link:gooからだログ「ノルマをさぼるとポスターが小さくなっちゃう!」
via シブヤ経済新聞