ユニクロ「DRY IN MOTION」

UNIQLOCK」で世界3大広告賞で受賞したユニクロが早くも新たなコンテンツ。
プレスリリースが3日付で出ています。


ユニクロは、本日7月3日より、吸汗速乾機能を備えた商品"DRY(ドライ)"シリーズの認知度アップを目的として、"DRY"商品を着用したアスリートの美しい映像が流れるスクリーン・セーバー『DRY IN MOTION』の配信を開始します。(http://www.uniqlo.com/motion/)
この『DRY IN MOTION』は、世界に5億7千万台が普及しているといわれるパソコンのデスクトップを、魅力的なスクリーン・セーバーを提供することで、メディアとして活用する新しいプロモーション手法といえます。

『DRY IN MOTION』は、魅力的なスクリーン・セーバーをお客様にダウンロードしていただくことで、世界中で5億7千万台普及しているといわれるパソコンのデスクトップを、メディアとして活用しようとする試みです。


早速アクセスしてみました。

リンク


見ていて飽きないコンテンツ。「飽きない」は重要ですね。
音楽は寝る前に良く聴いたりするS.ライヒの『Drumming』。


via ユニクロ プレスリリース(2008年7月3日)