バニラビーンズのリアルプロモーション

雨の週末、渋谷をぶらついていると、
丸井シティ館の横のファイヤー通りにちょっと目立つトラックが停まっていました。


中にはキャビンアテンダントのような衣装で、レトロな感じを演出した女の子が二人。


バニラビーンズという二人組みユニットのニューシングル発売にともなった
プロモーションだったようです。


このユニット、はじめて知ったのですが、こういうポップな感じは好きです。

バニラビーンズは、北欧カルチャーを情報発信するマルチドメイン・ブランド“FLOWER LABEL”と“TOKUMA JAPAN COMMUNICATIONS”が送り出す、次世代アイドルです。

FLOWER LABELのWebサイトより転載)


MSNミュージックにこのプロモーションの記事が出ていました(参照)。


レナ&リサによる、オシャレでレトロ“オシャレトロ”なガールズ・デュオ、バニラビーンズ。満を持しての2ndシングル「ニコラ」(CD+DVD:TKCA-73321 税込1,500円)を、5月21日に発売します! 

(略)

また先週より、秋葉原、渋谷、原宿など、「ニコラ」の世界観でデコレートされた“ガラス張りのトラック”が走っているのを見かけた方も多いはず…。なんとこのトラック、走行中はマネキンですが、なんと停車中は、バニラビーンズ本人が乗車! まさしく“トラック生活”ともいえるこのプロモーション、彼女たちのオフィシャルBlogでは、その模様がアップされていますので要チェック。


まさに、この本人たち乗車のトラックだったんですね。
通行人も立ち止まったり、写真を撮ったりしていました。


CDのリリース時にアドトラックを用いたプロモーションを行うのはもはやノーマル。
媒体は同じでも、手法を変えないとなかなか注目は集められません。


アドトラックだと、以前東芝ダイナブック」のプロモーションで、
後部部分をガラス張りにして田村正和とニュースの山下智久のマネキンを乗せて
街中を走らせていたのを思い出しますが、こういうものは目につきますね。


Link: バニラビーンズ オフィシャルサイト
    Vanilla Beans Airline(バニラビーンズ オフィシャルブログ)

ニコラ(DVD付)

ニコラ(DVD付)