2008-08-06から1日間の記事一覧

GIRL NEXT DOOR

今年20周年のエイベックスがこの秋デビューさせる「超大型新人」、 GIRL NEXT DOORのデビュー曲「偶然の確率」のPV。 PVの過激な展開が笑えます。 「ELTじゃない?」みたいな声が多いようで、 「付点八分音符×4+四分音符」みたいなリズムパターンのエレピな…

原爆の日。

水面に映し出された破壊前のドーム(時事通信) 「広島原爆の日」前夜の5日夜、原爆ドーム(左上)前を流れる元安川の水面に、コンピューターグラフィックスを使って復元された破壊前のドーム(広島県産業奨励館)の姿が映し出された(広島市中区) via Yaho…

環境生活者「GREEN CLASS」

博報堂生活総研から生活者の環境ライフスタイルに関するレポートが出ています。 サマリーレポート(PDF文書)によると、日本人の環境国民性について、 日本人は環境先進国と呼ばれる国の都市住民と比べても、高いレベルの地球温暖化への危機感、貢献意欲を持…

ロボット時計「Stonehenge」

この時計はずっとこうやって動いてないといけなそうですね。 そのときそのときの正確な時間を知るのではなく、 ざっくりとした時間を知るためのもの。 もとい、時間を知るためのロボット、ではなくて 時間を知ることもできるロボットです。 じゃあ、他に何が…