Twitter for a day (Jun. 26, 2011)

  • 09:34  NHK日曜討論に出ている先生方すら、「命題」ってワードを「問題」とか「課題」と同じ意味で使っている。誤用。
  • 14:46  [Economy][3.11] / 阪神大震災後の復興状況に関する検証調査| 帝国データバンク[TDB] http://htn.to/tzfx2b
  • 14:51  RT @ciao_miyachan: 台湾TVBSで、「中国進行式」という番組がある。中国で成功している企業や人物を紹介している。とても、参考になる。最近、中国で成功している台湾企業は多いが、共通してるのは、成功の前に長い間苦労をしている点。今、成功している台湾企業、15 ...
  • 16:06  [iPhone][App] / iPhone Apps in Asia: China is a Huge, Japan is Most Expensive | Penn Olson http://htn.to/89594U
  • 16:09  [China][LBS]今年第1四半期の中国LBS市場のシェア。??が25%、街旁が12%。 / Digu Takes 25% of Chinese Check-in Market | Penn Olson http://htn.to/fX4Mz3
  • 16:47  ソーシャルサービスを利用する際の空気感を読む力の重要さ。あらためて。登録の際に空気力チェッカーをつけて、「あなたの場合、こういうことに気をつけてね」ってアラートを出すといいと思う。
  • 18:33  [ブログ更新] ひさびさに書いた。「[Data]中国における位置情報サービスの成長」(Think Webby)→ http://t.co/h3rncWb
  • 18:47  このところGILTから来るメールマガジンのタイトルが少し試行錯誤しているように見える。「油断禁物!」とか「アワビ、生ウニ、フォアグラ」とか。
  • 20:54  しばしば、トラックの右側面に自社名などを書くとき、車体前方から(つまり右から左に)書かれてすごく読みにくくなってるのを見かけますが、あれはどういうこだわりなのかなあ思う。
  • 22:53  [China][Economy] / shungo.arai - 「中国有力企業、賃上げ加速 ITや家電2桁増 食料高騰で圧力、さらなる物価高懸念も」, 日本経済新聞(朝刊), 2011年6月26日 http://htn.to/KdqX2a

Powered by twtr2src