Twitter for a day (Jun. 22, 2011)

  • 09:06  ChromeGmail送ろうとしたら、「メッセージに『添付』と書かれていますが、ファイルが添付されていません。このまま送信しますか?」っていうアラートが出た!すげえ。
  • 09:24  @mizuno_takaaki まじすか!!しかしCVの添付漏れは致命的ですもんね。  [in reply to mizuno_takaaki]
  • 09:45  @setomits Never tried yetです!素敵だー!  [in reply to setomits]
  • 10:20  うーん、IEじゃないと使えないクラウドサービスって。。。
  • 11:56  最近、Netlogのインビテーションメールが頻繁に届く。調べてみると2003年にベルギーでできたSNSらしいんだけれど、みんなは今頃どうしてこれを使い出したんだろう。
  • 12:14  休暇中の旅行に一冊世界史の教科書を持っていこうかな。Facebookドミナントな今日において、その趨勢がどうなっていくかというのは、テクノロジー的観点からのウォッチもさることながら、人文科学的な視点も十分に有効な気がしています。
  • 12:31  今日の日経MJ、2011年上期ヒット商品番付だ。「新製品の発表を見送る企業が多く、バブル崩壊直後の1991年通気以来、約20年ぶりに横綱不在とした」。厳密な数値ベースでの選定じゃないからさじ加減ひとつではあるけど、それでも飛び抜けたものがなかったってことなんだろうなあ。
  • 21:21  [China] / 中国共産党、規律違反で14万人処分 2010年  :日本経済新聞 http://htn.to/fykn2c
  • 22:46  [App][iPhone][China][Survey]独仏などではダウンロードが減少傾向にあるiPhoneアプリだが、アジア圏では成長が続いており、とりわけ成長著しい中国は世界第二のマーケットになっている。 / Distimo: … http://htn.to/kBTXDq

Powered by twtr2src