Twitter for a day (May. 05, 2011)

  • 07:43  [Census]"「世界人口70億人、10月末に突破 国連推計」, 日本経済新聞(朝刊), 2011年5月5日" / shungo.arai - 「世界人口70億人、10月末に突破 国連推計」, 日本経済新聞(朝刊), 2011年5月5日 http://htn.to/xKXVAz
  • 10:22  [Startup][SocialCommerce]こういうのいいなあ。 / お抱えシェフという贅沢を1コース$10〜$20で大衆化するMunchery http://htn.to/65arDC
  • 11:01  [Interview][China][Startup]恋愛マッチングサービス「珍愛」とLBSの「??」の創業者李松氏のインタビュー。これを読むと、新しいWebサービスを考える際に関心を寄せているテーマには国境はないなあと思う。 / Dr… http://htn.to/NreQpo
  • 14:10  [App]ビデオ版Instagram「Socialcam」。Instagramは写真だったから流行った気がする。YTは、結局テレビ番組や映画がアップロードされて火がついた。動画でつながるSNSっていうのはどういうふうに発展していくのかな。 http://htn.to/ySFu9o
  • 16:19  タイムライン上を見る限り、とても多くの友人たちがめいめい神社仏閣に参詣している今年のGW。いまの僕たちのメンタリティはそこから推し量れたりするのかしら。
  • 16:58  さっき紀伊國屋で見かけた寄藤文平さんモデルの手帳&To do管理ノート「yPad」。買わなかったけど、機能性豊かだし、いつからでも使い始められるし、iPadと同サイズだから、Moleskineのリフィルの代わりに入れてみようかな。 http://amzn.to/j5b73F
  • 18:30  [3.11] / 自然災害、アジアに被害集中 死者・不明は世界の8割  :日本経済新聞 http://htn.to/jt4pYA
  • 19:33  [M&A]"シリコンバレーはVCが投資する際、経営者に「これまでににどういった失敗をしたか」と聞く土地柄。失敗は「2度目には同じ失敗をしない」という安心材料になり、むしろ積極的に評価をされるほどだ" / 復活するか?ジャパンマネー シリ… http://htn.to/Kh1u6u

Powered by twtr2src