Twitter for a day (Mar. 22, 2011)

  • 00:00  てっぺん。休憩終了。再開。
  • 04:03  漢字の「筆画」というWikipediaの項目で見ていたら、右はらいは英語で "Press down"、左はらいは "Throw away" というらしい。確かにおなじ「はらい」だけど、身体感覚的にはよくわかる。
  • 04:08  朝4時のNHKのニュースははじめから延々と電車の運行状況を細かくやってる。この時間に起床している人は、どこかに早い時間に着かなくてはならない人ではないか、っていう推測によるのかしら。
  • 04:14  と、思ったら、NHKは4時の正時のニュースで11、2分間交通情報をやっただけで、Twitter上でざわざわしてる東電の深夜の会見のことは何も触れずに、BGMだけのお天気情報になっちゃった。 #NHK
  • 04:27  日本語の文章を、あるいはもっともらしく飾るために、あるいは手短く言い表すために、漢語を用いる時には、そうすることで時制が曖昧になることに気をつけたい。たとえば、「想定外」とだけ言った時には、それが「いつ」の想定だったか抜け落ちてしまう。
  • 16:01  首の炎症がひどく、整体に行った。しばらく通ってほしいとのこと。まじいたい。
  • 19:22  とりあえず今日は動けないからもうベッドで休みます。。。RT @shirakawa_t: ヘルニアかもですよ!気をつけてください! RT @shungoarai 首の炎症がひどく、整体に行った。しばらく通ってほしいとのこと。まじいたい。
  • 22:49  [iPad] / ビョークの4年ぶり新作はアプリ形式でリリース、楽曲の一部はiPadで制作 -musicニュース:CINRA.NET http://htn.to/tRwztS
  • 22:54  RT @smdhkt: 「てか原発君も大変だな、人間にさんざんこき使われた挙句嫌われまくって廃炉にされて…」とか考えはじめるとストレートに巨神兵のイメージがダブってきちゃって困る
  • 22:58  RT @kazuchida: ガイアの夜明け。中国の食糧事情。中国本土の深センの住民が安い米や油を求めて香港に買い出し。本来豊かだった香港の方が物価が安いという、明らかにおかしなことが起きている。

Powered by twtr2src