Twitter for a day (Mar. 19, 2011)

  • 12:28  今回の震災を機に日本人の考え方が変わるのではないかって言説をしばしば目にするけど、140字制限だと中身に踏み込まず言いっぱなしになってるきらいもあるから、どう変わる可能性があるのかしばらく考えてみる。
  • 13:42  店内BGMはさっきからずっとバロック音楽。「バロック」っていう語の原義は真珠などの「いびつさ」だったなあなんてことを思い出した。 (@ Starbucks Coffee アクセス表参道店) http://4sq.com/eDlAHX
  • 14:01  「?小平は、後に党内指導者と文革における周の役割について話した時、味わいのある二つの話をした。一つは、もし総理がいなかったら文化大革命の状況はさらに悪くなっていたということ。もう一つは、総理がいなかったら文化大革命はこんなに長引かなかったということである」, 高文謙『周恩来秘録』
  • 14:20  公式RTの効用も理解しつつ、ある情報に接して、それを回覧する際に「付箋」をつけるという意味では、非公式RTにも使い方があろうかと思う。
  • 14:25  表参道に来て、それ思った。 RT @kzt10: 春服欲しい2011春。
  • 15:19  今日は駅名表示板も消灯している表参道駅http://t.co/zF7TXAY
  • 15:25  ここのところ休日出勤も多かったので行けなかったGabaにもひさびさに。どっか入って読書再開したいのでseeking for a cafe.
  • 15:34  おお、いいですね。そんな陽気ですよね、今日は。 RT @Caori: 春服買いました2011春! RT @shungoarai: 表参道に来て、それ思った。 RT @kzt10: 春服欲しい2011春。
  • 15:38  神宮前交差点の交差点の方は行ってないけど、お店はずいぶんやってそうよ。 RT @share_usu: お店やってます?ラルフローレンに引き取り行きたいのに電話でないから、結構やってないところ多いのかなーと思ってた。RT @shungoarai: 表参道に来て、それ思った…
  • 15:39  RT @kokusai_i: 【アドフェスト広告祭】日本、駆け出し良好 http://www.aoi-kokusaiblog.com/?p=6637
  • 17:27  On my way back home. 弾き語りってもんは、情熱とコードカッティングでは、声の音程がずれているのを全然カバーできないんだなってのを見ました。一方その頃、カラスは枝を集めてました。 (@ 代々木公園 野外音楽堂) http://4sq.com/hm7pR1
  • 18:16  NHKのニュースを副音声(英語)に変えてみたら、延期になった被災地の卒業式が執り行われたとかそういう画(主音声)とはまったく関係なく、主要ニュースを英訳している別放送になってた。
  • 18:49  冬物を少しずつクリーニング送り。 (@ White DELI) http://4sq.com/dNUkdY
  • 18:59  さっき民放のお天気キャスターが明日は「福島方面の北東方向からの風」って言ってたけど、わざわざそんな付加情報をつけるなら、そう補った理由もちゃんと説明してもらいたい。
  • 20:03  「谷垣氏への入閣要請 メールだった/菅首相『断わられるのが怖かった』」(夕刊フジ)…っていうデマ、どうかなあ。
  • 22:12  今日、ABC本店で『140文字でわかるインスタグラム入門』というわけのわからん本を見かけた。なんでわざわざ140字の必要があるのかなあと思った。UI変更を含むアップデートが頻繁なサービスの解説を書籍で行おうっていうのはチャレンジングですね。

Powered by twtr2src