Twitter for a day (Jan. 30, 2011)

  • 00:54  [Consumer]"アメリカン・エキスプレスの6カ国6000人調査から分かった日本の新・消費者動向5つのキーワード" / shungo.arai - 1. V-TAILING (バリュー追求) 2. THE ME-MALE... http://htn.to/sJ7V3c
  • 00:54  [Globalization] / shungo.arai - グローバル時代のアウトソーシング先といえば、中国南部の組み立て工場やインドのコールセンターなどが思い浮... http://htn.to/xakfJx
  • 12:23  アメブロの読者登録の1日あたりの上限は50件だから「つまり、1日50個のブログに対して、読者登録をしても良いということ」とか言っちゃうコンサルからFacebookのFriend requestが来たよ。
  • 15:20  TOEIC受験した教室が寒く、2時間コート着たまま受けたけど、足先から冷えてしまった。タイムライン上には雪なんて文字が降っている。
  • 15:27  一見しゃれもんの男子がシルバーシートに倒れこみ、三人ばかりのスペースを占めて眠りこけている。手に持っている缶コーヒーがそれとともに傾いてこぼれようと、若者は起きようとしない。丸ノ内線の中に甘味料の添加されたコーヒーの香りが漂う。
  • 15:40  おお!おつかれー! RT @mocchirimochiri: わたしもTOEICで、凍えかけましたー大学って寒いですねRT @shungoarai: TOEIC受験した教室が寒く、2時間コート着たまま受けたけど、足先から冷えてしまった。タイムライン上には雪なんて文字が降っている。
  • 15:54  駅前のコーヒー屋で『クーリエ・ジャポン』読む。TOEICも終わったし、中検の勉強する。 (@ Giorno Coffee) http://4sq.com/gM944Y
  • 16:28  すごいな。「…カリフォルニア州民の46%は、昨年11月、レクリエーション目的での大麻の使用を合法化するとした『提案19号』に賛成票を投じている」(クーリエ・ジャポン
  • 18:22  is listening to TMN ♪ Rhythm Red Beat Black - YouTube http://tln.kr/ojnk #TweetMusic
  • 18:45  Foursquareのコピー「街旁」はいろいろ使ってみると本家よりもユーザビリティがよい点が見つかる。最初はコピーから始まったんだろうけれど、おそらく端末事情とかから現状にアジャストしてこういう形になったんだろうなってところが垣間見えておもしろい。
  • 19:28  [Strategy] / shungo.arai - プロバイダー(インターネット接続事業者)大手各社が収益源の多様化を急いでいる。ニフティは中小のシステム... http://htn.to/eV4e3
  • 20:32  RT @seikoito: 朝刊一面に「アジア杯、延長に突入」とか書いてあって、さすがに情けなくなった。テレビや携帯のない人のため? 遅れた半端な情報に一面をさく必要はないだろう。編集をする人間の頭が古すぎる。わかることをより深く記事にする以外、新聞には生き残る道がないのに。 
  • 20:43  はじめて今年の大河ドラマ見たけど、光秀役は市村正親なのか。いい声だなあ。
  • 20:48  山梨県知事選は開票が1,021票対75票の段階で当確が出たり、甲府市長選は開票がまだでも当確が出たり。
  • 21:06  若桑みどりの『クアトロ・ラガッツィ』という書物は天正遣欧少年使節の記録を追った大著だけれど、その冒頭で非常に短く、60年代はじめのイタリア留学へ向かう船内での著者自身の体験が描かれている。とても心を打つ文章だ。
  • 21:14  RT @se_co: スタンプ貯まるからってまずいお店には毎日いかないし、スタンプなくてもおいしいお店には毎日行きたくなる。ログインボーナスなんかなくても、楽しければ毎日やる。

Powered by twtr2src